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モンストの回答詳細
ランク解放と禁忌追加は完全に一部の廃プレイ層向けですね、禁忌なんかはクリア率も1%割ってるのにコレはもうユーザーへの嫌がらせかなと
クエスト作成者って結構暇なんだなと思ってます。適正キャラとコンセプト決まればあとは調整に時間かければ良いので。
どんな嫌がらせしようかってことに時間割いてるんでしょうね
追加も早すぎる辺り奈落運極にされたら困るんだろうと思ってます
とりあえず利益度外視して全ユーザーの意見を取り入れるべきです
6周年迎える前に終わるなら終わって結構です^^
わくわくの実に新しい種類が追加されてから結構経ちましたが、追加された実(加命撃や加速命)は自分の中ではどれもハズレ枠です。
何回かハズレ枠の特急Lを引かされて周回意欲がダダ下がりし、もともと神殿周回が好きだったことも手伝って、今回の神殿コンテンツの大幅改悪が原因でモンスト熱が冷めつつあるのをヒシヒシと感じています。
考えてみれば目新しさの全く無かった5周年アップデートは自分の中ではガッカリ度合いが半端なく、最近続く高難易度や廃プレイ層にのみ訴求した新コンテンツの提供(ランク開放や禁忌16層以降の追加など)については誰得?感しか感じません。
今日はポケモンに対人コンテンツが追加されたのがニュースになっていました、内容はどうあれそろそろモンストにも大胆なアップデートが欲しいと思うこの頃ですが皆さんはいかがでしょうか?
もう既に結構なオワコン感を醸し出している感じもありますが、今の形態のまま黙々と高難易度の提供→高難易度への適正キャラの提供だけを続けていくとするならば衰退は避けられないと思っています。
自分としてはなんとか続いてほしいとは思っています。ただ今は色々なコンテンツが必要以上に時間がかかるような設定で、当初のお手軽感が無くなってきているのが残念です。ごうぜつクエスト等、1回の周回で10分以上かかるようなものも多く、その割にドロップ0とかですね、はぁ。。ってなります。