モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
毒によるダメージ受けるのがターン終了「前」で、ユーレイ状態がHP回復により解除されるのがターン終了「後」だからだと思います。
生き残ってるキャラが毒によるダメージ受けた時点で全員ユーレイ状態でのゲームオーバーであり、ユーレイが毒食らった訳じゃないです。
久しぶりにアポカリプスをやって見て今までと様子がおかしい事に気付いたので質問します。
様子はボス戦にて、毒メテオをくらい1体生き残りました。その直後のターンで動く死んでいたキャラをヒーリングウォールにて回復!
この時点で2体生きています。
生きていたキャラが毒で死ぬのはわかりますが、一度死んでいるキャラを回復したにもかかわらず、個別ライフなのにそのキャラまで死にゲームオーバーになる意味がわかりません。
かつ、毒メテオをボスが打った次のターンは雑魚処理も終えていて何一つ攻撃はありません。
久しぶりのアプデで一度死んだキャラまで毒継続が発動する仕様に変わったのですかね?
それか…毒メテオの毒の仕様が個別ライフ無視する仕様なのか…?
どちらかとしか思えない状況でした。
可能性の話しはウンザリなので、明確な答えがわかるアンサーをください。
因みに過去にも同じ現象になりましたが…回復したキャラが直後に原因不明の死を遂げた事はありませんでした。