モンストについて質問してみよう。
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アポカリプス
久しぶりにアポカリプスをやって見て今までと様子がおかしい事に気付いたので質問します。
様子はボス戦にて、毒メテオをくらい1体生き残りました。その直後のターンで動く死んでいたキャラをヒーリングウォールにて回復!
この時点で2体生きています。
生きていたキャラが毒で死ぬのはわかりますが、一度死んでいるキャラを回復したにもかかわらず、個別ライフなのにそのキャラまで死にゲームオーバーになる意味がわかりません。
かつ、毒メテオをボスが打った次のターンは雑魚処理も終えていて何一つ攻撃はありません。
久しぶりのアプデで一度死んだキャラまで毒継続が発動する仕様に変わったのですかね?
それか…毒メテオの毒の仕様が個別ライフ無視する仕様なのか…?
どちらかとしか思えない状況でした。
可能性の話しはウンザリなので、明確な答えがわかるアンサーをください。
因みに過去にも同じ現象になりましたが…回復したキャラが直後に原因不明の死を遂げた事はありませんでした。
これまでの回答一覧 (6)
他の方も回答されてるとおり、ユーレイになっても毒が消えるわけではないので、なにもおかしいところはありません。
ユーレイ状態からちび癒しで回復、復活しても、すぐに毒ダメくらって再度ユーレイになることは何度か経験しています。
ウンザリするほど回答付いてない上に運営じゃない限り可能性の話にしかならない事を理解してないとは、こういう高飛車な質問主はウンザリだな(・ω・)y-~
毒によるダメージ受けるのがターン終了「前」で、ユーレイ状態がHP回復により解除されるのがターン終了「後」だからだと思います。
生き残ってるキャラが毒によるダメージ受けた時点で全員ユーレイ状態でのゲームオーバーであり、ユーレイが毒食らった訳じゃないです。
使用変更も何もなくそのままですよ(ノ´∀`*)
アポカリプス周回時によく経験してたパターンで。
毒レーザーでユーレイ化。
次のターン開始時ちび癒しで回復。
ターン終了時毒ダメージ入ってユーレイ継続。
ありますありますσ( ̄∇ ̄;)
ユーレイだろうとなんだろうと毒は毒で使用変更もなくそのままだったと認識してますf(^_^;
毒で食らうダメージを上回るHPを確保できなければダメなんじゃないかと(*´ω`*)
こういうやつですかね(´・ω・`)
自分の場合はチグノスのシールドが発動して即死毒メテオから1体だけ生き残り、次のターンが丁度チグノスだったので倒しきりました
そのあと3万毒でチグノスは死んだけどボスも死んでるからクリア(´・ω・`)
質問者さんと違って生き残ったキャラのターンで終わったんで分かりませぬ ...
何回かよく分からないうちに死んでるなってのが自分もありましたが負けは負けなんで深く考えておへんでした。スクショ添付して運営に問い合わせた方が確実ですよ。回答してくれるかどうかは別ですが ...(A;´・ω・)
毒状態はユーレイと重複してかかるので、当たり前の動きです。
ユーレイだから毒にならないといつから勘違いしていた?