モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
簡単に敵からのダメージを受けないようにするシステムを作ると敵の攻撃がそれを前提としたものになってくると思いますが大丈夫でしょうか?(全員が回避しないと即死するものだったり)
あとソロプレイの時とかどうするんでしょう
モンストはターン制バトルだから敵の攻撃ターンはじっとダメージを受けるのを見ているだけになっちゃってる。だから敵のターンの時にタイミングよくタップやスワイプで敵の攻撃を防御したり回避できたらどうよ?弾幕シューティングみたいに器用に避けまわるの面白そうじゃない?
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好きなだけ回避し放題ってのはバランス崩れるから、発動条件があったり、回数制限を設けたり、ペナルティがあったりで調節可能と考えます。ソロ時に一体のみ発動を考えていますが、マルチのときは誰が発動させるか決めないといけませんね。回避ありきの難易度は何年後のなるか分かりませんが上等でしょう。