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モンストの回答詳細
クエストの難易度に影響する(しかねない)要素はなかなか変えてくれないとは思いますが、それ以外の要素はもっとテコ入れして欲しいと思うんですよね( ¯-¯ )
リリースから5年と3ヶ月も経つのに未だにフレガチャのシステムは変わってませんし。ストジュニ両面極め、タス亀も腐るほど狩った今となっては回す機会もないですが……
あと、ソロプレイでノマクエや神殿を回る時、友情とか敵の攻撃のエフェクトをスキップないし高速化する機能が欲しいです。作業ゲーにあの演出見ても何も感じませんし、それが終わるのを待ってるのも時間の無駄なので。弾いたらすぐに敵にダメージが入り、その直後に味方にもダメージが入り次のターン、という感じになれば周回効率がグッと良くなるんですけどね……
まあ、こんなこと言い出したら何もかもクエストの難易度に影響を与えるアプデになってしまいますけどね。ストレス軽減になればクエストに集中出来る、育成やランクアップがスムーズになれば
高難易度クエストに連れていく適正キャラを早く刈り出せる、運極が作りやすくなればより強い運枠を用意しやすくなる。 結局の所、一度にガンガンアプデをするとネタ切れになりますし、ユーザの用法と運営の攻め所のせめぎ合いに過ぎないってことですね。