モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
真ん中の文章のせいでやたらめったら叩かれてますね。メンタルはご無事でしょうか。
回答としては、マリオメーカーのようにクエストをユーザが設計できるようになれば相当盛り上がるんじゃないかと思いますね。とはいえ仮に実装するとなれば、一大ムーブメントを巻き起こすかもしれない壮大なプロジェクトになるでしょうし、もしかすると既に水面下でそれに似た企画が進んでいるかも知れません。
あとオリキャラ作成(とその入手)もしたいですね。友情コンボはホーミング6、SSはスピード&パワーアップ16ターン固定で、後は規定の範囲内で自由に属性種族撃種ステアビを選べるようになれば、適正の狭い禁忌や爆絶での妥協枠として使えますし。
何でもかんでも運営が決めてユーザがそれに合わせる、多分そういうスタイルがマンネリ化の最大の要因なんじゃないですかね。
気がしませんか?
岡本がおはじきゲームを昇華させて爽快引っ張りゲーにした功績は偉大だったものの
この平面的なゲーム性ではやはりアイデアの底がつくのが早かったのか、ガチガチの手順を要するだけの自由度皆無なマンネリプレイが散見します
みなさんが仮にモンストを革命的に変えることのできるアイデアがあるとしたらそれは何ですか?
是非意見を聞かせてください