モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
そんなあなたに
っ消費者センター
先月の初心者応援パックリリース当日に初課金で引きました。後ほど領収メールを確認すると応援パックの請求が2通。アップルに問い合わせると同一端末による購入とわかりました。1垢のみですしリセマラもしてません。もちろん1度しか応援パックを引いてません。
この件でのmixiの対応はお粗末としか言えないものでした。アップルサポートとのやり取りでわかったモンスト側のシステムに問題があった可能性と、すでに返金手続きを行なっているという旨のメールを送っているにもかかわらず、ようやく一週間後にmixiから届いたメールには、返金済でなければ480円の代わりにオーブ7つを渡すという内容だけでした。当然、すでに購入履歴は返金済みとなっています。
これだけ遅きに失した対応にもかかわらず、お詫びと言いながらオーブ1つで事を済まそうとしている姿勢に憤りと失望を禁じ得ません。
他にも情報がありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございます。まぁ返金してもらえましたし、悪意あっての二重請求ではありませんので、消費者センターへの相談まではしなくてもいいかなぁと思っています。この問題の怖い所はクレジットによる自動引き落としで起きた事なので、自分で気付かない限り問題にならない事です。今回はメールチェックしていた時に偶然気付く事が出来ましたが、気付かずに済ましてしまう可能性も大いにありました。日頃引き落としを利用されている方には、定期的に領収メールのチェックをお勧めします。
残念ながら最近、3年前くらいの不正利用に気づき額計3万経験がありますよ。 google先生に返金してもらいましたが。