モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
進化システムのだいたいの基本的な所はこんな感じ。
進化前:友情1,証1:ベースの性能。
進化 :友情1,証1:進化前をベースにアビや友情のランク上昇。
神化 :友情2,証1:素材にしたキャラの特性を追加。
獣神化:友情2,証2:進化か神化をベースにランク上昇か合成
例外だらけで、そのアビどこから出てきたよ?ってのや、進化と神化のアビ逆じゃね?ってのもいっぱい居る。
友情は、神化のサブ友情と同じものをメイン友情にもつものと比較したら威力も同じ。多くは同名のランクの低いのが付けられてるだけ。
獣神化したからって神化と比べて証が1つ多いって事の意味しかなく、強いか弱いかはそのアビや性能の設定次第で、そこに神化だから低い、獣神化は高いではなく、多くは高めにあえて設定しているってだけ。
それよりも通常ガチャは低め、限定ガチャは高めに設定しましたのが理由として多い。