モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
質問のソレとは回答が異なりそうですが、運営側の利益? で考えてみました ・・・・ロス、収益が薄い所の廃止(縮小)、年末?やらの車とか賞金など まず映画やアニメ、グッズ各種、、、、オーブに課金する層(一番の儲け所の層)に重要あるのか? 新期を取り入れたいのはわかるんですが、方向が違うかと^^; ヤバババーンを例にしますが、毎年のコレ、、、、こことかに(Q&A)当った人とかいるんですかね(-_-;) 一握りの当りより、アクティブユーザー全てにオーブ50とか100とかなら運営もお金出さなくてよいし、こっちも嬉しい これらを見直すだけで、その部署を縮小(人件費の節約)できる ハデな宣伝をして モンストをして無い層に宣伝ってのはあるだろうが、まずは今のアクティブユーザーをガッチリ掴んで離さないようにしてからの話
スミマセンそれました(^_^;) 課金したくなるのは、10連1体確定、主さんと同じです あと被りの救済 ・・・3、4体要らないのが被ったらソレ等をイケニエ(言葉悪くてすみません)にして被り無しガチャの実装 主さんの実ガチャも良いですね(^^) 実のストック機能ありきで
最近は運営批判が多いですが、
たまには運営の立場も考えて、
どうしたら課金したくなるかを
考えてみませんか?
課金しない人も、
こんなんだったら課金してもいいかも?
って案をお願いします。
(あくまで運営のためを思って)
【例1】(私の場合)
1、ガチャしたくなるような性能のキャラを実装する。
2、ガチャの爆死を減らす。(10連で1体は確定など)
3、ガチャの被りを減らす。
理由;
ガチャのリスク(爆死、被り)が大きすぎて、
課金する気になれないから。
つまり、今の運営のやりくちとは真逆なんですよね。
ガチャさせたかったら、もっと有能なキャラをどんどん排出すべき。
どちらにしても、いずれ手持ちが増えてくれば、
引かなくてもよくはなってくるけど、
ガチャのリスクが低ければ、今まで控えてたガチャも
少しは回す気になるよね。
【例2】
・わくわくの実をガチャで排出する。
理由;
神殿周回めんどくさい。
いろいろと運営の“ソレ”じゃない感が溢れてまくよね。やっぱりガチャの10連爆死はイタすぎますよね。あと被り。実も神殿クエスト飽き飽きなんですよね。
事業で失敗するいい例だと思います 大きくなって手を伸ばす、、、 地盤を固めてからでないと、広く浅くでは、、、広く深く、でお願いしたい 好きなゲームなので、できるだけ長続きしてほしい(^^)
いっぺん、原点回帰しても良さそうですね。