モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
紋章力を上げやすくなるので個人的にはありがたいけど、全キャラ運極として使えるアップデートは、切羽詰まって捻り出した苦肉の策だと思う。
そんな策を使うしかなくなったのは、紋章なんてものを導入してしまったからに他ならない。
紋章によって、運極を作る人が増え、更に勢いづくと考えたんだろうけど、思い通りにいかなかったのは売上を見れば一目瞭然。
紋章導入により飛躍的に上がった難易度に対応するには、適正キャラを手に入れるだけでなく紋章力を上げるしかない。
一般人には紋章力5000のハードルは高すぎるし、以前のように作りたい運極を作るのではなく、作りたくもない運極を作らされているとか、作らざるを得ないという印象を与えてしまったのはマズかった。
ゲームにあまり時間を割けない一般人でも、無理のない課金で十分に高難易度を攻略できるのが良かったのに、紋章のせいでそうもいかなくなり、その結果、小銭を落としてくれる層が離れ、売上が落ちていった。
至極当然の結果ですが、それを何とかしたくて捻り出した策なんでしょう。
紋章によりライト層を遠ざけ、今回のアップデートで一部の廃課金者のモチベーションを奪う。迷走甚だしいですな。
長くなりましたが、人それぞれ不満はあるだろうし、不満を口にするのも別に悪いとは思わない。
しかし結局我々は与えられたもので遊ぶしかないので、自分は今のモンストを最大限楽しもうと思っています。
そして飽きたらそのときはスパッとやめる。それだけです。
素晴らしい意見、ありがとうございます。自分も今回のアプデは改悪だと思っていますが、グチみたいになってしまいました。私も今のモンストで精一杯遊ぼうと思います。