モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
キツイ言い方ではありますが、主さんを支持したいです(゚゚;)(。。;)
・・・・・が、運営の方針(紋章やら)が万人に受けるか、と聞かれたらまず違うでしょうね ライト層の方が遥かにヘビー層より多いからです しかし運営もモチロン商売です ライトより課金額の多いヘビーに照準を合わせるのは当たり前 どちらに寄っても反対から文句、苦情が出る、、、 難しい所ですよね(-_-;) ただのゲーム、しかし努力や頑張りが評価されるのは当たり前だと思ってます 課金も無し、努力(運作成)も無し が苦情を出したらイカンですね^_^;
自称ヘビー寄りではありますが、モン玉5はしてません^^; 2で引いちゃうガマンできない性格なので(汗)
最近マイナスなタイトルが多く、目に余ります。
最近「紋章が出てからついていけない」という意見をよく見ます。
しかし紋章は努力をすれば誰でも貰える物です。課金する必要もなく、究極を周回して運極さえ集めれば誰もが貰えます。ガチャキャラと違って時間をかければ確実に手に入るものです。
高難易度クエはヘビー層が長い間積み重ねてきたPSにキャラでクリア出来る様に設定されているはずです。ライト層の方はどうでしょうか?1か月にモン玉LV5すら出来ていないのではないですか?その程度しかモンストをしていない人が自惚れてプレイし、紋章前提だからクリア出来ない。それは足りないキャラやPSのせいです。紋章なんて上げて来ればいい、手順が間違っています。
現環境なら昔の2倍3倍は早く紋章力は上げられると思います。宝箱アイテム、書庫、超絶以上の確定ドロにVメーター、モンストの日、サンクチュアリドラゴン、昔はそんなものありません。まずは1体運極を作る段階からです。
ライト層がヘビー層についていけないのは当たり前。ヘビー層だって最初からヘビー層だった訳ではないです。
この文を読んだ上でもう一度意見を聞かせてください。
回答ありがとうございます。どちらに転んでも逆から苦情が出る、運営はそれをどう上手くいなすかが問われていますね、運営がかわいそうに見えてくるのも事実です。UI改善(前の状態異常が見やすく)みたいな意見なら大賛成なんですけどね。キツいから楽にしてという意見はやっぱり何を言われても反対です。ここで色んな回答を戴きましたがそこは譲れませんでした。出来る限りライト層の意見を踏まえて考えると、誰でもスタミナ0で参加出来てどのキャラも使いたい放題、1手戻り機能搭載、初回1回だけクリア報酬でオーブが貰える(キャラは貰えない)、爆絶以上の「練習場」みたいなのがいいんですかね。それならクリアした達成感もあり、始めたてでも気軽に出来る、本番の準備も出来るとメリットが多い気がしますね。
運営の手腕が[今]問われてるんでしょうね ここまで大きくなった会社 方法転換は容易では無いと思いますが、大好きなモンスト 長く続いてほしい、、、 あ、キツイから楽に…は私も反対 (^◇^) 甘えるなっての(-_-メ) コメ返しどうもです
返信ありがとうございます。自分も最近ヴィーラ究極をクリア出来たのですが、やはりラスゲの緊張感やクリア出来た時の安堵、それが感じれる所が今や作業ゲーになり果てているモンストのいいところだと思うんですよね。