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モンストの回答詳細
難易度を上げれば上げた分、ついて行けるユーザーは減ります。
そして、ついて来れたユーザーからの売上が必要経費を下回った時点で、商売として破綻します。
運営としては人権キャラや紋章と、ソレが必須のクエ実装で減らしたユーザー数をナンとか回復させたい。
となると高難度の難易度低下や、使えるキャラを低難度でドロップさせるクエの実装は “ 基本の一手 ” かと。
ヘビーユーザーからは迷走と見える行為も、視点を変えると “ それ程でもない ” 場合もあるって事で。(^^;)
いつも回答ありがとうございます。
収益見通し悪化のニュースから色々と楽になってると感じますが、今ナオヒを初めてやってみて、爆絶なのに特に何の苦労もなく勝つことができました。
間口を広げるために難易度を考え直すことはとても大切で、10体も集めないといけない轟絶などでは前回のモラルの難易度はある意味妥当な気がしますが、ナオヒは爆絶なのにこの難易度は妥当なのかと、疑問には思いました。超絶ならいいと思いましたが。
理不尽にクエが難化していくことについていけず、エンジョイ勢になりましたが、離れた視点から見ても、昔の超絶が簡単になって究極レベルになってるのはわかりますが、新しい超絶、爆絶、轟絶の難易度設定まで迷走してる気がします。皆さんがどうお感じか教えて頂けたら幸いです。