モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
モンストの売上予測モデルや分析が実態とあっていない へなちょこ なんじゃないでしょうか。
課金が減った要因と増えた要因についてきちんと把握することが大事です。
お偉いさんが増えた要因だけ知りたくて減った要因は責任問題になるから知りたくない、みたいな感じだと、今回売上下がってもモンストの日のせいだ、と認識できるチャンスがなくなります。
マルチ→ユーザー増える→課金増える の成功体験が強すぎて、
マルチ優遇→シングルユーザ減退 が 把握できていないのでは。
実装されて一ヶ月以上経ちますが、
モンストの日
とは一体どのユーザーのために考えられたものでしょうか?
私の周りでは最初はみんな喜んでいたが、そもそも運極作る必要なくね?や、普通の日に周回するの怠くね?になり、最終的には要はガチャの適正無いと意味なくね?
と言った発言が目立ち、友達の数名は半ログイン勢になりました。※覇者は40階まではやるが、後はログイン、禁忌はそもそも適正がいない為ほとんどやってないみたいです。
以前は会社や近所でマルチをしたりしていましたが、最近かなり周りのプレイヤーが減った気がします。
私としては降臨キャラの用途を減らしたモンストの日は実装失敗だと思いますが、皆さまはどう思いますか?