モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
3年と少しやってますけど楽しいですよ
それ以前にログ○スっていうアプリをやってたんです。そのアプリが新しく強い武器が出ると既存武器の完全上位互換で今までの武器が一瞬で産廃になるんですよ。ただゲームにインフレは付き物なのでまだ理解出来るんですが、問題はその武器(1つの武器で6属性)を使う強い敵がたまーにしか作られず普段のクエストは使い回しって感じで新鮮さが全くなかったんです。今は知りませんが…
でもモンストは半月に一度のペースで新イベなりコラボの新しいクエストがあり、獣神化という過去に出た弱いキャラの救済もあり、高難易度で今まで使ってなかったキャラがいきなり最適を取ったりと正直凄いと思いますよ。
強いキャラを出すのは簡単ですけど、クエストを作るのってその何倍も難しいと思うので。
なので簡単に言うと過去やってたゲームより新鮮さが多いっていうのが一番楽しい理由ですねー。
長文失礼しました。
イザナミの頃にテキーラで始めて、最初は夢中になっていましたが、今は休止と復帰を繰り返しています。休止中に出てきたコンテンツを消化しきって、飽きてやらなくなる感じです。運極作りは、かなり前から意味を見出せなくてやってません。
前置きが長くなりましたが、煽りではなく単純な興味として、いつからスタートかは問いませんが、休止なく続けている人にお尋ねです。モンスト楽しい? その理由は?
私もいろいろなゲームに手を出しましたが、確かにモンストの運営はバランス感覚が比較的まともなように感じます。インフレの度合いも、何だかんだ言ってそこまでではないですしね。年単位で休止しても、なんとか戻ってこれるあたりもそう感じる理由かもしれません。クエストも面白いものが増えましたよね(理不尽さも上がっているかもしれませんが)。回答ありがとうございます。