モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
もともとが「やり込み要素」だから、さじ加減が難しいんでしょうね。(^ ^ ; )
下手にハードルを下げ過ぎても「やる事が無くなった」とか言われるでしょうし。
むしろ実の内容で難易度が劇的に変化するクエとか、そちらを見直した方が良い気もします。(毒・ワンパン等)
それでも神殿に手を入れるなら
●ドロップする内容の設定機能
ステ系:同撃等
非ステ系:友撃や将命等
その他:コインや荒稼ぎ等
●金ドロップ率の調整
●消費スタミナを40以下に下げる
●初心者救済(ランク200以下のみ)
スタミナ0を日/1回から3回程度に
この辺りから選ぶ感じかと。m(_ _)m
以前から言っていたように、キャラが増えた事も1つの要因とは言え、やはり神殿の現システムでは実の厳選に確実性が出た反面、膨大な時間と手間を要するのは否めず、昨今ではマルチでも実の付いていない、或いは厳選していないキャラでも以前より入り易くなったように思います。
私はというと、最近はコラボやらやる事が多い為(ドラえもんでは恐竜コイン集め、コラボでは運極数増やしと、メダル集め)神殿を周回する事も減り、勿論厳選もせず、スイッチは使わず、どうしてもの強キャラにはワクワクステッキとミンで凌いでいます。
その時閃きました。ミンが現状1段階しか成長させられませんが、これを2段階迄に変更すれば、かなり神殿周回もし易くなると思いますが、皆さんどう思われますか?
若しくは他にも、神殿の現状改善点等お聞かせ下さい。
ドロップする内容の設定機能いいですね! 天才! これだけ実装されてもモチベ上がる!
ありがとうございます。 やっぱり一番萎えるのは、お目当ての実より先に「いらない実のMLがポコポコ落ちる」ですので。