モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
単体で強いか弱いかで言ったらギミックが増えた分強くなってると思います。
攻撃力が647低くなりましたが、ヒヨコ状態に比べれば強いので対応ギミックが増えた分強くなったのは間違いないと思います。SSの倍率も上がってるので647下がってもSSの威力は上がってると思いますし(計算はしてません)
なので単体では明らかに改の方が強い!
ですが…コネクトスキルの発動条件を満たさないといけないという条件がめんどくさいし、デクSS2発で終わる的な超究極など高難易度があった場合複数積めないとめんどくさい部分が多くなります。
なので強くはなった(ヒヨコを気にしなくて良くなった)けど、かなり使いにくくなったって印象です。
獣神化ステータス(レベル120、超戦型、実無し)
HP:25625 攻:36272(ゲージ込) スピ:295.73
獣神化改ステータス(使ってみた動画参照)
HP:24887 攻:35625(ゲージ込) スピ290.60
比べてみて思ったけど、獣神化の方が強くないですか?
確かに獣神化改はアンチ魔法陣とレーザーストップが追加されてますけど、正直どうなの?って感じですし。友情は変化無しですし。
コネクトはパワー型以外を3体と、完全に複数体使用を封じてますし。(修正前のスサノオほどではないにしろ、かなりのコネクソスキル…)
よほど獣神化改のSSが強化されてるとかじゃない限りは、正直獣神化改にするメリットを感じないと思います。
それなら獣神化のデク数体に戦型、レベルの書を使って、複数体編成をした方が良さそうな気がします。
とりあえず様子見だけど、今の所は獣神化のままが安定なのかなあ。
実装して獣神化改が獣神化より弱かったら、もはや獣神劣化改。100%とは何ぞやって感じですね。
皆さんはどうです?