モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
多分狙う必要ないですよ?
実装当時から今に至るまでの、自分なりの分析ですが……
進化
・回復を筆頭に新アビリティのSSチャージM採用。が、SSチャージの欠点である「狙ったキャラにチャージできると限らない」はそのまま。しかも反射だしなおさら。
・MS反風と潰しがききにくいアンチアビの上、適正もティルナノーグ程度。状態異常回復も刺さりにくく、いまいち需要がありませんでした。
・後から真伊達が追加されましたが、それが救済とは言い難く……
神化
・砲撃型で友情ダブルで友情クリティカル。が、肝心の友情が回復弾と分身弾という弱友情。 ましてや回復弾はダンク系友情なので、二回触れて狙った先に当てられるかというと無理がある。
・SSはどうかというと弱点根元で700万、遠くても300万、毒100万が2ターンと同系統のSSでは相当高水準。だが究極クエ程度ですら直殴り倍率増加がザラな当時から昨今にかけて、ビーム系や毒の固定ダメージ系のSSが死んでるので……。
・挙句、適正クエストはニライカナイとカルナ極、ドゥーム廻。なお、それらに至っても毒ビームとか回復弾が効果的かというとそんなこともなく。
正直実装当時から「これアビリティと実情噛み合ってないよね?
今のモンストと噛み合ってないよね?」と思ってました。
まさかここまでひでえことになるとは思ってませんでしたが……
新しい木属性や限定キャラが出る度に
よくビナーより強い、ビナーよりはマシ と言われ
弱さの基準みたいに扱われていますが
実際はどの程度の強さなのでしょうか?
一般的な通常ガチャ限程度の強さなのか
それとも爆絶キャラ程度の強さなのか
フレンドにも全く出ないためよく分かりません。
今後狙う価値あるかをどうかを
確かめる為に回答をよろしくお願いします。