モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分は自分の手持ちキャラ+フレ枠で一人でクリアする派です。
無課金でガチャ限が30ちょっとしかないですが制覇はできるのと、借りる場合、塔はやはり難易度が高いので1回でクリアできる保証がないため、貸してくれる人に手間がかかってしまう+貸してくれる人には何もメリットがないので一人でやっています。
キャラを借りる借りないは人それぞれの考え方があるので、どちらでもいいと思います。
自分が入っているグルでも、貸してという人はいます。自分の手持ちで適正がいれば貸したり、手伝ってと言われれば、練習にもなるので手伝ったりしますが、質問者様の質問内容に登場する「そいつ」には貸しませんね。
ゲームとはいえ、やはりある程度自分で努力するのは必要かと。
おそらく、「そいつ」はそのうち誰にも相手にされなくなり、自分からグル退会すると思うので、気にせず、質問者様はモンストを楽しんでいればいいと思います。
覇者の塔は僕の中で自身のPSの確認のようなものだと思っています。
キャラは借りてもせめて自分の腕で登りきることで自身のPSを上げ、グループ内であればクリア速度で何となくランク付けがされる気がします。
しかし、僕の入ってるグループの中に一人、毎度うまい人に助っ人してもらってる人が居ます。
毎回みんなキャラを借りながらも何度も挑戦し、ソロでクリアしている中そいつはグル内でいつも、「だれかー」「まだー?」「いつならやれるー?」と誰かに助けてもらう為に叫んで待っています。
そして毎回最後まで助けてもらった後に、「塔登りきったよー」と自慢しています。
少しは自分の腕で挑戦してみる気はないのか!?と疑問に思いますが、皆さんは塔に対してどのような気持ちで臨んでいますか?
やはりクリアオーブが手に入るなら、携帯を人に預けてやってもらってでも手に入ればいいと思いますか?
それとも自身のPSを上げる為にもソロで挑戦していますか?
ありがとうございます! 僕の気持ちに一番近かったのでベストアンサーに選ばせていただきました! 無課金でガチャ運も悪い僕ですが、何とか塔に連れてけるキャラを増やしながら、また、友達にも貸せるよう、これからも頑張ろうと思います。 他力本願の彼にも、いつかキャラを借りてでも自分の力で登れるようになってもらいたいです!