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モンストの回答詳細
基本的に倍率アップ系のギミックは全部くそだと思います。
必然的に敵のHPが億単位にインフレし、実質友情や一部の直殴りSS以外無効で遊び方やキャラピックの幅を狭めていると思うので‥‥‥
HPをインフレさせて殴り倍率上げるとかの単純なかけ算するしか技術力がなかったからなんだろうけど、そうしなければ高難易度や新ギミック、新クエストを作れない残念な運営、企画、開発陣が自分が一番キライなギミックですかね‥‥‥
現在、26ノ獄で滅多打ちにあってるものです
イライラする時もあるけど、やっぱり高難易度は楽しいですね
最初はステ1,2で負けてたのが回数こなす毎に平均的に行けるステ増えてくとやりがいを感じます
そんな中で攻略ページのコメント等見てると「即死即死ばっか他にねえのか」みたいなものをよく見かけるのですが、個人的に即死は高難易度において必須ギミックだと思うので嫌だとは思いません(てか即死ないと延々とやれちゃって高難易度じゃないような)
蘇生ループについても、ボスにダメージを与える前に雑魚処理をしなきゃいけないといった場合のであれば雑魚処理終わった時の達成感もあり嫌だとは思いません、
ただ、今回の禁忌26であった魔導師蘇生ループ(中ボスやボス1,2のやつ)は折角雑魚処理終えたのに短いターンで蘇生してくるし弱点移動だからボス特攻もしづらいといったストレスの固まりだと思います
後、ひよこビームやアラミタマの時の弱点カンカンのような運に左右されるギミックも嫌いです(ひよこビームがせめて一番近いのに飛ぶみたいなコントロール可能なのであればまだよかった)
みなさんは嫌いなギミックどんなのがあります?
強友情キャラを実装しすぎた弊害かもしれませんね 友情でダメージを与えられないようにするには直殴り倍率アップと敵HP増大しかないですし (友情禁止でもいいんだろうけど、それだとサポート系の友情も使えなくなっちゃいますしね)
正直、イザナミの反射レーザーを上手く当てたらゴリッと削れて、ウホッ!つぇー!!ってなってた頃が一番楽しかった‥‥‥