モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
禁忌1(毒我慢)、塔22(けが減り)、エリミネーター(加命、けが減り)、アポカリプス(ちび癒し)と露骨にギミックやクエストで対策が必要orあった方が楽になるとかでない限り要らない。
攻撃を受ける前提でモンストをやってないとリジェネやちび癒し、加命、けが減りが生きた記憶がない。
3ターン後に即死攻撃が来ると分かっててリジェネが役立つか?
20万喰らう攻撃に挙げてるキャラ達のけが減りが効果を発揮するか?
モンストにおける99%のクエストは「やられる前に倒せ」
それが出来れば露骨と挙げたクエストでも対策に必要な実を付けずにクリアーも出来る。
超究極真クエストやればそれらの意味が全くないことっが分かる。本当に意味が無い。
仲間内では所持してない以外では「火力や紋章盛って、その前に倒す」「わくわく付けてない」等、防御面は視野にいれてない人が多かったのですが、皆さんはどうしてますか?参考に自分(全員特L付与)は
マナ 「即必殺」「遊撃」「同族加命撃」(友情とSS速打ちのための仕事をしつつ、バリア耐久力を少しでも高めるため)
クラピカ 「ちび癒し」「同族加命」「ケガ治り」(SSの体力低下を少しでも減らすためにちび癒しと加命で延命)
ルシファー 「ケガ治り」「同族加命撃」「撃種加命撃」(友情はデバフメインで威力は視野にいれない。耐久力を高めつつ、気持ち程度で火力貢献)
リボン 「ケガ治り」「同族加命撃」「ちび癒し」(サポーターとして割り切り)
イザナギ廻(加速) 「ケガ治り」「ちび癒し」(加速しつつ、生存力に力を入れる)
にしてます。(他の耐性やリジェネ持ちは友情やSSに特化させた構成にしているため除外、メタトロンはちび癒し、遊撃、ケガ治りで検討中)
このコメントが自分にとって全てだと思った。遊びやネタや縛りで艦隊で高難易度で加命全ブリとかはしてる人見るけど普段の使い方で防御特化はしない。耐久意識して厳選するのはこの方の最初の3行が全て。自分の考えではコメ主の厳選キャラがツイッターで募集やご近所マルチで募集してても実を見て入るのは避けるレベル。高難易度は耐久より殴り火力のがほしい。やる前にやるとか言うレベルではなく、加撃盛ることにより雑魚の○パンラインとかも影響出るしね。少ない殴りで雑魚処理やボスに対してダメージ与えれる方がそれは結果的に何ターンもメリットがある。