モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
パ○ドラさんでもやってた気がするので不人気限定を限定から恒常に格下げは賛成派です。
ユーザーに事前アンケート等しっかり取って、統計も開示してもらいたいですよね。そんな良心的なことをしてくれるソシャゲなんて無いと思うけど一応。モンスト運営は何でもサプライズだと思ってる節があるから...。
今現在限定キャラは87体います。
ワタクシは昔の限定キャラはリストラして通常キャラにするべきだと考えてます。
その理由は2つあります。
1つ目は、限定キャラ確定ガチャで弱い限定キャラが出る可能性が高いからです。
昔の限定キャラは弱いです 特に獣神化改し終わったストライク、アグナムート×2 ナポレオンは降臨キャラより弱いと思います。
2つ目は、ガチャを引いて確定と出た時の嬉しさが無いからです。コラボガチャで確定と出た時は嬉しいでしょう
しかし、超獣神祭で確定を引いて、エクスカリバーkoi!と思って引いてビナーだった時の感情はどうですか?
ワタクシは名前の通りに限定って言われるほど強いキャラだけ残すべきだと思います。
皆さんは限定キャラをリストラする事はどう思いますか?
また、上の二つの理由の他の解決策があれば教えてください。
モンストならやってくれそうですね とりあえずアナスタシアを通常キャラにして、通常ガチャで引きましょうか
パズドラでやったのは☆5フェス限の恒常落ちですね~、☆7フェス限がいる以上☆5,6,7とフェス限がいたらパンクしてしまうので妥当でしょう パズドラと比べるとモンストは上方修正をもっと積極的にしてほしい…とは思いますね