モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
例えばアヴァロンの様に、難しいクエは大歓迎なんですが、ヒヨコ床は難しいとか簡単とか以前に、ただただイライラして不愉快なんですよね。
数回周回してるだけで、プレイする気が失せていきます。
例えるなら、重力バリアまとって、HPがアホみたいに高い敵が出てくるクエに全員AGBナシのキャラでしか行けない、みたいな感じかな。この敵が攻撃力はチュートリアル並みに低くて、死ぬ心配はなく、時間さえかければクリア自体は容易だとしても、そんなクエストあったら最初はイライラ、その内やる気自体が失せてきますよね。ヒヨコ床は正しくそんな感じです。
キュベレーの時はなんとか運極まで漕ぎ着けましたが、ホント苦痛以外の何物でもなかったです。
今後、塔の様にとりあえず1回クリアするだけで良いならまだしも、普通の降臨などでは、余程の魅力的キャラでもない限りそのクエストは素材集め等必要最低限の数だけこなして、スルーですね。
出来る事ならもう二度と出てきて欲しくないです。
既出ですが、ヒヨコ床対応のアンチアビリティは実装済みですよ。
キュベレーで初めてヒヨコ床が登場してから結構たちました。
他の方々のQ&Aを見ている限り不満に思っている方が多いように感じます。これ以上ヒヨコ床があるクエストが増えていくならアンインストも考えるという方もいました。
しかし、私は苦手ではありますが良ギミックだと思っています。理由は、どちらかというとPSで解決できるギミックだと思っているからです。
ただ現状MSの劣化版である飛行をヒヨコ無効にするのもいいのかなと感じます。
ヒヨコ床を不満に感じている方はその理由を教えてください。
また今後アンチヒヨコはでると思いますか?