モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
観点としては変わってしまうのはあしからず
(内容自体は真獣神化についてです)
現状の真獣神化させるペースのままなら(それでも少しずつ増えてはいくだろうが)いざ知らず
そのうち真獣神化も毎週1~2体発表▶︎実装の流れがくるのなら、アシストスキルの対象は真獣神化含めた全てのキャラに変更することになるだろうね
但しそれがいつになるかは見通しは分からない
そうなる前にサ終する可能性だってあれば
約2~3年?程の月日を経てアシストスキル対象の変更がされる場合もある
ここからは余談だけど
サ終していないを仮定としてなら、その頃には新キャラ自体が獣神化改として実装されているのやもしれないね
どんなのが追加されるorされたいですか?
例 ショット
・降れた敵が毒で受けるダメージがUP
・最初に降れた味方のアビリティ(ゲージ含む)を自信のアビリティに追加する
・SSが満タンの時、ステータスがUP
・降れた敵が回復する際、逆に本来回復する分のダメージを受ける(ラグナログ等のほぼ全回復等の場合は1残る)
・最初に降れた敵に弱点を追加(降れたヶ所。又は真ん中に1ターン)
・敵と同じ種族が味方にいる場合、キラー効果を追加(ゲキリンやギルティ等のドラゴンがいるとドラゴンキラーが発動。味方ドラゴンが二匹ならM、三匹ならLに強化)
・クエスト開始時、及びステージ移動時にラックの合計+4÷100(端数切り捨て)で味方のSSターンが短くなる
アシスト
・味方の地雷の所持数が6つに増える
・自信の受ける毒のダメージが回復に変化
・ホーミング等一部の攻撃のダメージを50%カット
・剣を取った際、味方にも同じ効果を付与
・透明の敵にも攻撃が当たる(ただし本来のダメージの半分。またはそれ以下)
・奇数ターンは防御力が上がる
・わくわくの上昇効果が25%増加
等。