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モンストの回答詳細
ぶっちゃけ天魔みたいに1回のリリースでドサーッっと一気に高難易度来るのキツ過ぎて嫌です(笑)
4垢運用でもステッキ・戦型の書はまあまあ余裕無いし
「運営チャンは厳選前提で調整しとる(天魔の孤城への道より)言うけどユーザーがそれに追いつくには時間カツカツやねん!何してくれとん念!w」って憤慨しながら試練しかなかった頃の天魔をやってた思い出があります。
高難易度はいくら追加してもらっても構わないけど
その分適正キャラを引きやすい・育てやすい環境、そして難しいクエストのクリアに対してちゃんとリターンに見合う降臨キャラが手に入らないと義務感ばっかり強くなってやる気が削げちゃいますよと思ってます。(現に初期の適正キャラに限定キャラ多すぎる割にリターンのムラクシャが弱過ぎる事にガッカリしてしばらくモンスト辞めてました)
みなさんは高難易度の追加頻度はどれくらいがちょうどいいと思いますか?
自分は天魔レベルは1年〜に1回で、未開の砂宮やコラボ超究極レベルがたくさん追加された方が楽しいと感じます。