モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
RPG系→
基本は戦略よりもキャラ・レア武器頼りの重課金傾向にあり。課金しなければ上にはいけない。放置すればその分離れる。泥系アイテムなどがあれば廃時間も必要。
アクション系→
対戦要素次第で、技術・時間・廃時間で雲泥の差が出る。育成要素が含まれていた場合は、初心者が越えられない壁が天井人との間にある。
モンスト→
有用キャラ、及び降臨キャラがガチャ限を凌ぐことがある。極めてこそ天井人だが、周囲が手伝ってくれれば初心者でも手に入れれる可能性がある。協力要素が大きく、実力差がそこまで気にはならない(邪魔と思うならソロで遊べばヨシ)。
モンストの良いところは、「やってもやらなくても良い」というところかな?と思ってます。もちろんランク上げや、運極作りには時間も必要ですし、強いキャラがほしければガチャもしないといけませんが、適正があれば一応クエストには出撃出来ます。技術があればクリアも出来ます。
何より、ダラダラやらなくても超絶クラスで10~20分で終わる。興味がなければ好きな降臨だけで遊べばよし。時間も使わないので「お手軽感」は否めません。「やらざるを得ない」と焦らすわけでも、「ガチャらなければ話にならない」という、運営の煽りもありません。
ゲームバランスとしては、無課金でも十分楽しめる非常に良い作りと思ってます。
ゲーム要素としては、手順・必殺の即死攻撃、ギミック、謎反射、マッチショットなどなど、流石は天才ゲームプロデューサーさんが手がけただけあってやり込み要素がふんだんです。ここまで普及したのは、無課金で十分楽しめる中にチープさがあまりなく(キャラ絵は酷いのはたまにある・・・)、作り込みというよりも奥が深いですね。
初質問になります。似たような質問あればすみませんm(_ _)m
モンストを開始し、早一年半が経過しようとしています。すぐ飽きるでしょ思って軽い気持ちで始めたら今やどっぷりしちゃってます(´;ω;`)
そこでふと思ったのですが、皆様が
「モンストを続けれる理由」とは何でしょうか?
家族や恋人としてるから、キャラが好きだから、運極作成が好きだから、簡単操作なのに奥が深いから…etc
個々によりその理由は多種多様かと思います。
ちなみに自分は、奥が深いのと意味は近いですが、「勝つ時もあれば負ける時もある」事だと感じております。
お時間あれば回答お願いします。
長文失礼しましたm(_ _)m
回答ありがとうございます! なるほど(;・`д・´)自分自身モンストが初めてのアプリなのですごく参考になりました!(*^^*)