モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ロックオンワンウェイレーザーってのは、自キャラから一番近くに中心が有る敵に向かって飛んで行きます。
ボスみたいにでかいと中心までの距離が遠いので、近くのシールドやビットンに向かって行ったりってのが多々有ると思いますので、それを見越して配置しないといけません。
ロックオンワンウェイって、
近くの敵に狙いをつけて射出されますよね?
当てたい敵の近くに配置しても、
見た感じ明らかに距離の遠い敵のほうに
飛ぶ時があるような気がするのですが…
現在かりんをヤマタケなど使ってししてるのですが、ロックがよくシールドの方に飛ばされたりします。
SSがなくて(うまく撮れなくて)申し訳ないのですが…キャラ毎の当たり判定位置によって、実際の見た目の距離とズレが生じてしまうのでしょうか?
それとも目の錯覚?>゜)))彡
丁寧な回答ありがとうございます(´ω`) そういう原理だったのですね…勉強になります