モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
元々飛行は地震攻撃を避ける為だけのアビとしてかなり前から存在していました。
そこに新ギミックとして地雷が搭載され、飛行が地雷を避けるアビとしてアンチギミックアビとなった訳です。
しかし地雷は時限式で爆発する訳ですから、例え飛行で固めてもギミック対策が完璧とは言えません。
そこで後に登場したのがマインスイーパーになる訳ですね。
この様な行程を経てここまで来て、尚且つ作る側としてもマインスイーパーじゃないとダメなクエストや飛行を用いた戦略等を作れる訳ですから態々廃止する理由がありません。
以上が飛行とマインスイーパーが共存してる理由です。
タイトル通りになぜマインスイパーと飛行があるのかが疑問です。自分はどちらも似たようなアビリティなのでマインスイパーか飛行どっちかがあればいいと思います。これについてわかる方、意見がある方回答お願いします。
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こうやって受け継がれていくのね(ホッコリ)
コメントありがとうございます! 一応地雷以前から飛行があったのは知ってたのですが、昔は地震を避けらたのか?今は全ての地震を避けられないのか?が分からなかったんですよね……(´ω`) お陰様で、今なら自信をもってこう言う質問に答えられます(*`・ω・)ゞ
すごく参考になりました!個人的に飛行はダメージ床を避けられると、マインスイーパーとの差別化が出来そうだな…と思うのですが…。無理ですかね?
コメントありがとうございます! ダメ床はクエストによってはメインダメージになってますしね(^^; 羅刹とか……羅刹とか……羅刹とか……。 でも個人的には加速床を避けて欲しいです(´ω`) 本当にあれ嫌いで……( ̄▽ ̄;)
因みにクシナダとAGB&飛行持ちの貫通キャラを使えばクシナダ回収用の地雷を残しながらプラズマを引っ張れますよ〜