モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
人によって得手不得手、手持ちや戦法も違うので何が難しいのか?と言う概念はそれこそ人によって違うでしょう。
例えば私はここの難易度で高く設定されているポルターガイストやキララ、ギガマンティス等は簡単に感じますが、逆に低く設定されているチタン元帥やベヒーモス、ヴァニラ辺りは難しく感じます。
難しいクエストが増える事に関しては仕方が無いです。そもそもクエストだけでなくキャラが強くなっていってるんですから……。
モンストは他のゲームと違って、古いキャラもテコ入れして強くしています。
前は降臨キャラを放置してたので、ガチャ限との差が開く一方でインフレするのかなぁ……と思っていましたが、今は降臨にもわくわくの追加やラックスキルの追加で十分使える様に調整されています。
その状態でクエストが簡単なままではそりゃあどうしようもないでしょう。
それと大前提からなのですが、降臨が難しくなってるのは最近からの事でしょうか?
昔のオリガ等のクエストですが、実際敵の火力が凄まじく当時のキャラで攻略しようとすると相当しんどいですよ。
ギガマンやミケランジェロ辺りだって、今のキャラの火力があるから余り難しく感じないだけで当時のキャラでは厳しいです。(ミケランジェロに関しては串が居たので何とも言えませんがw)
モンストとは何も超絶や爆絶、塔だけが全てのゲームではありません。
究極をドロップキャラだけで攻略する事を目標とするのは構いませんが、究極が簡単だと思い込むのは間違いです。
リセマラに関してですが、仕方が無いですよ。
それが嫌なら進化で使えるキャラを目的にリセマラすればいいですし、神化が有用でも1度進化にしてから素材を集めに行けばいいんです。
これだって、今日昨日始めた方が一年や二年以上前から始めてる方と直ぐに並べる様になってしまったらどうですか?
少なくとも私はつまらないと感じます。
以上の理由から、私は今の降臨とガチャ限の強さや将来性、降臨クエスト等の難易度バランスは十分取れていると感じています。
降臨クエストは何の為にあるのでしょうか
主に神化素材、運極を増やすチャンス、オーブ回収などでしょうか
ですが最近の新降臨クエストは難易度が高く、特定のキャラを持っていないと勝てないケースが多々あります
例えばリセマラで当てたダルタニャンの神化素材はクラーケンと、始めたばかりの人には難易度が高く、神化させるまでにかなりの時間が必要です
また、運極を作るにしても今回のブルーロブスターなどはボスの攻撃力が高く、雑魚とも言えない雑魚の火力も異常です
みなさんはどのような考え方ですか?降臨クエストはここまで難しくする必要はありますか?
意見お待ちしております(^_-)