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モンストの回答詳細
最近のはピクピクしてくれるだけ有難いですね〜。確かに初心者には厳しいのでしょうが。マルチだと攻撃内容把握してない方も多いので助かります。
その点、不動明王の本体のみ残しになってしまい、HP全快後の即死を待つだけの生殺し状態よりはマシですね(^_^;)
例えば、イザナミなんかのシールドのダメージウオールカウントダウンは「DWを貼られる前にやれ!」っていうハラハラ感が面白く、1面ごとに貼られて追い詰められていく恐怖感も演出として悪くはありませんでした。たとえ貼られても弾き方で避ける事も出来ますし。
ところが最近はどうでしょう。一定ターンまでにボスを倒さないとどんなにうまい位置取りをしていようが絶対に回避不可能の全体攻撃が問答無用でやってきます。新降臨のミスタイプその一つです。
超絶難易度のクエストであればまだしも、究極の難易度でここまでやるのもどうかなと思うわけです。
周回しているうちに慣れもあって死ぬ事も無いのですが、それはある程度手持ちが揃っているから勝てているわけで...
それこそこれからモンストを始めるような人にこんなもんクリアできるのか?という疑問です。
まとめます。
昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?
不動のくだりわかります(笑)マルチでその状態の時、健気にも友情コンボで削ろうとしてるプレイヤーを見ると痛ましくて目も当てれないです(>_<)