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モンストの回答詳細
ちょっと気持ちわかりますね。
降臨ボス如きで即死攻撃は正直やめてほしいです。
不動明王とかはね、「オラオラちんたら戦ってると怒りの雷撃かますぞ」的なカウントダウンがあっていいと思います。こっちも真剣味が出ますし。
最近の降臨は突然「えっ?」ていう感じで死ぬこと多いですね。
初見殺しなんですかね。
誰もが攻略見てやってるわけじゃないですからね、
降臨のくせに様子見すらさせてくれないのはちょっと嫌です。
例えば、イザナミなんかのシールドのダメージウオールカウントダウンは「DWを貼られる前にやれ!」っていうハラハラ感が面白く、1面ごとに貼られて追い詰められていく恐怖感も演出として悪くはありませんでした。たとえ貼られても弾き方で避ける事も出来ますし。
ところが最近はどうでしょう。一定ターンまでにボスを倒さないとどんなにうまい位置取りをしていようが絶対に回避不可能の全体攻撃が問答無用でやってきます。新降臨のミスタイプその一つです。
超絶難易度のクエストであればまだしも、究極の難易度でここまでやるのもどうかなと思うわけです。
周回しているうちに慣れもあって死ぬ事も無いのですが、それはある程度手持ちが揃っているから勝てているわけで...
それこそこれからモンストを始めるような人にこんなもんクリアできるのか?という疑問です。
まとめます。
昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?