モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
恐らく私の所持数的に
フレ枠 Lv1
マップクリアLv1
スタ満Lv1
位になりそうな所持数のものです。
………………他2つは良いと思いますよ?
でも……マップクリアボーナスはダメでしょう……。
運極所持数がそのままクエスト難易度に関わってるじゃ無いですか……。
PSが重要で、他は経験や所持キャラで何とかするのが醍醐味のゲームなのに、やり込み要素でゲーム難易度が変わるのは誠に遺憾ですm(_ _)m
因みに私は相変わらずマイペースにクィバタを集めますし、クィバタにわくわくが導入されれば問答無用で食わせます(´ω`)
・フレンドキャラ再利用時間短縮
自分がフレンドキャラに設定しているキャラの再利用時間が短縮されます。
通常は3時間で使えるようになっていたが、レベル1につき30分短縮で最大1時間30分短縮できる。
・マップクリアHP回復量アップ
通常はマップクリア時にダメージ分の50%回復だが、レベルごとに5%プラスされ最大60%回復になります。
・スタミナ満タンボーナス
クエスト終了時に一定確率でスタミナが満タンになります。
フレンドキャラ再利用時間短縮は狙いたいところなのですが、
あと何体作ればいいんだろう。。。大変だなぁ・・・
もうフレンド枠の改善はないってことなのかなぁ・・・
という印象を受けました。
運極たくさんお持ちの方、
これを機に運極たくさん作ろうと思われる方、
あいかわらずナナメウエだぜ!っったく・・という方、
どのようにお考えになりましたか?
全く同感です。SS全開に関してもSS溜めもPSの一つなのにって思います。ゲーム難易度に関わることはやっちゃダメですよね。
コメントありがとうございます! 個人的にはSSボーナスはまだギリギリ許せました。 どうせ長いターン数のSSはラスト付近まで取っておくか、途中使うならどの道溜めなければならなくなりますし、最初の方ターン数が短いSSがあっても僅かに攻略時間が短くなるだけですし、何より確定発動ではない為、それを戦略に組み込めないからです。所がこれは……( ̄▽ ̄;) 常時発動と言う事は、即ち戦略に組み込めて、尚且つステージ移動が無いクエスト何て無いので、どのクエストでも否応なしに関わって来ます……。 これからグループ募集等でも、運極○○体以上のみ。とか、縛りプレイで勝っても運極○○体持ってるからでしょ?とか言われたら嫌気が差してきますよね……(´・c_・`)
最初あんまり気にしなかったんですが、言われてみれば確かにやりこみユーザーの救済のように見えて、ゲームを楽しんでいるユーザーの事を見えてないアプデだとわかりました。ご懸念の内容は確かに嫌気が差します。