モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
神ルシ2、進化ダル、進化ガブですね。
事前情報が無いならば、直接ダメ食らうDW対策は必須。よってADWが絶対条件。
万が一GBだらけのステージだとしても、究極レベルならシビアなターン数で即死白爆発とかは来ないと思うので、AGBなくても時間掛ければ何とかなるかな、と。
地雷も直接ダメに結びつきますが、こちらも究極レベルなら「踏んだら即ドボン」みたいなのは無く、ルシで多少は「踏んで掃除」しても大丈夫だと思うので、マインは1匹だけ。
進化ダルには進化ガブの唯一の弱点となる「火属性」、ルシガブが対応出来ない「地雷」「反射制限」をまとめて引き受けてもらいます。
なんだかんだ言って前情報一切ナシなら「とりあえず神ルシでお試し!」でしょ(笑)
興味本位の質問失礼します。
前提
難易度:降臨究極
ギミック:不明
属性:全属性敵キャラ登場
ボス属性:ランダム
もし上記の条件で事前情報一切無しで新クエストに挑戦しなければいけないとしたら皆さんはどんなPTで臨まれますか?
攻略優先ガチPT?キャラ愛溢れるネタPT?
宜しければ回答お願いします。
ちなみに私は回復優先癒し系PTです( ̄▽ ̄)
ダルは進化じゃなくて神化です。間違えました!
確かにルシの汎用性は未だにトップですね。最近はワープ地雷の降臨や超絶が多いのもルシのせいだと思います。