モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
個別HPに関しては別に問題は無いと思いますよ。
問題は、個別HPの実験の為なのか何なのかわかりませんが、敵のアホみたいな火力です。
考えてみてください。
☆の白爆発は1体15000食らいます。
仮に全員倉ったら60000です。
これを下手したら3ターンで射ってくる訳ですよ。
塔の23階だって6ターン掛かるのに……( ̄▽ ̄;)
ボスにしても同じですね。
中ボスの手裏剣から発射されるレーザーや、ボス2面の浣腸レーザー。
これに当たるだけで闇属性なら45000~60000近く持っていかれます。
そしてこのクエストの一番マズイ点は、クエスト自体のランダム性の高さです。
さっきも言った凶悪な攻撃を持ってるキャラの攻撃ターン数がランダムなのが最大の難点です。
鬼も面倒ですが、これは爆弾とメテオのターン数が入れ替わるだけなのでまだ良いです。
問題は☆です。
☆は鬼から離れた位置に居る挙げ句、攻撃ターン数が3~5ターンと非常に幅が広いランダム性を持っています。
下手に☆に攻撃を集中させると鬼からの爆弾で即死(これも離れると2~3ターンで広範囲に15000~20000与えてくるバ火力)し、5ターンなら猶予があっても3ターンでは☆が爆発する状況もあります。
なら配置すれば良いと言っても、あのクエストにはウィンドがあり強制的に☆に近付く様に出来ています。
さらにアンチワープ無しのキャラの(アンチワープ持ちでも幽霊になった)場合、このクエストのワープ位置と指向性がランダムな点もかなりランダム性を上げてる原因ですね。
これらの観点から、オリガミは「個別HPと言うよりも純粋な火力クエスト」と言う面が強く、オリガミ自体は個別HPの実験用に用意されたクエストでしょう。
キュベレーの時もそうですが、こう言った大規模なギミックの場合プレイヤーに慣れさせる意味も含めて、今後も常設モドキなクエストとして出すと思われます。
ただし、その場合キュベレーや今回同様新ギミックと言うよりも、他の要素で苦しめて来そうですけどね……( ̄▽ ̄;)
恐らくこの実験を経て、通常降臨等にも組み込む予定なんだと思いますが、その場合はDWで焼いたりNPで刺したりして、個別HPである意味を強く出してくるのでは無いでしょうか?
質問の答えは、文中にある「個別HPの実験の為」
と言う回答です。
お世話になりますm(_ _)m
このストレスMAX、爽快引っ張りハンティング??誇大広告や!思われるこのクソクエはなぜ実装されたのでしょうか?
特別降臨という名の割には現状キャラの性能はビミョー、見た目も他に比べてさほど良いわけでもない、直ドロにしては初運極向けではない難易度&個別HPのイライラ感、異様にハラの立つ逃走ボイス&ユーレイの文字…何でこんなクエがOKされたのか?まったくもって意味がわかりません。大人の事情ですか?
覇者の塔がない時の上級者の方々のヒマつぶしのため?覇者の塔で持ってかれたオーブを少しでも回収するため?チビ癒しに恩恵を与えて神殿周回させるため?
神化追加の噂もありますが、どうせ期待引っ張るだけで何もないんでしょうね。当分は。
すみませんm(_ _)m塔も制覇してないのに結局オーブけっこう持ってかれてイライラしてます。時間とか…ついついコンテしてしまう心理を突かれ弄ばれた感が強いです。
なるほですm(_ _)m結局イライラの最大の原因は高火力でしたか〜(>_<)いや、間違いねぇっす!何気なく友情当て狙いして弾いてしまった後やワープ入ると必ず浣腸レーザーの餌食になってました^^;それと雑魚3面ぐらいの左下いく太レーザーも。あのクソ爆発雑魚のターンがランダムだったとは…言われてみるとたしかにそんな気が…いやはや気付きませんでした^^;問題アリアリです。しかし個別もやっぱり他にやってくんの止めて欲しいです。ユーレイせめて友情かアビぐらいは残してあげてくださいって感じます(>_<)ヒヨコのほうがまだマシです。いろいろ詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m
コメントありがとうございます! 逆に全体に被害が及ばずに、幽霊のキャラが何を食らっても無傷。 と言う利点もありますからねぇ(´ω`) この位のデメリットはある意味仕方が無いかと……( ̄▽ ̄;) まぁ、ステージ移動で幽霊のキャラも回復位はあっても良かった気がしますねw
他の方のコメントを見てる感じ、苦戦している様ですね……。「https://play.lobi.co/video/a4432477a791b35f083831d3d84e3eb07172019a」 一応自軍無課金パの動画を上げてるので、良ければ参考にして下さいm(_ _)m 勝率は9割超えてるので、悪くはないかと……。
こんにちは。イザクシ時代からの古参としては、なんだか最近面倒なクエが増えて往生してます(苦笑) このオリガミ始め、靴取りシリーズやら爆絶、昨日のタケ零然り、、、頭脳戦はいいとして、「考える→ちょい動く」の繰り返しのみで爽快な部分が一切無い。まぁ好みの問題でしょうし、今のところは関わらなきゃいい話なんですが、今後こんなのばかりになったら考えちゃいますねぇw
一応今回でギリギリ運極完成してしまいました〜勝率はラック60ぐらいまでは50%いかないぐらいでしたがそこからなんとか70%ぐらいには上げれたかな〜って感じで終わってしまいました。ありがとうございます参考までに後ほど拝見させていただきますm(_ _)m イザナミストさんのいう通りですよ〜私も往生してますよ〜靴シリーズほんと楽し靴ないです。単純に高火力とか敵が固すぎるとかじゃやっぱりそれはツマラナイにしてももう少し基本の謳い文句の「爽快感」は無くして欲しくないですね〜難しいんでしょうけど…(ー ー;)
上級者気取りさん 運極おめでとうございます^^ その根気とバイタリティーに感服致しました。自分的にニラ・串零まではまだ良かったですが、シャンバラや昨日のタケ零は早々にやめちゃいました^^; もうがんばって攻略するほどモチベ上がらないと言いますか、、、先ほどの毘沙門天は楽しかったですし、今夜の阿修羅・明日のイザナミも楽しみです^^
コメントありがとうございます! オリガミ運極おめでとうございます! 確かに爽快感は無いかもしれませんね( ̄▽ ̄;) 昨日のヤマタケはこれまた完全に火力ゲーでしたね(^^; トゲがメインギミックかと思いきや、ヤマタケ自体の火力デカ過ぎでしょう……( ̄▽ ̄;) 前半スピード爆弾の意味がわからず串2積みしてて偉い目にあいましたよw 私は元々チマチマやるタイプなので、今のクエストにも割と爽快感は感じるんですよね(´ω`) チマチマやった上で攻略出来たなら、私にはそれで満足です(*´・ω・`)b
すご!運極達成したんですね♪ おめでとうございます(о´∀`о)
天海フォークさん動画拝見いたしましたm(_ _)mキュベレー3体積みかなり安定感ありますね〜(´Д` )そして私はこの時今後オリガミも3体積みで活躍するステージ(GB&貫通制限大量!レザバリ盛り盛り!常に回復必須!的な)の出現を期待して今度あと2体GETして育てようと思いました〜^^;私もイザナミストさんとまったく同じ感じでシャンバラあたりから急にモチベが下がってきて。。不思議ですね〜。ヤマタケ零も2回負けただけで不貞寝しました^^;達成しましたよ〜(´Д` )ありがとうございますm(_ _)m
コメントありがとうございます! 動画拝見ありがとうございます! 私もオリガミ運極にして1体キープしているので、そう言うクエストが来たら オリガミ オルガ オリガミで挑んでみるつもりです^^ 貫通制限?気合いでカバーだ!w
私もオルガお気に入りで今だ使用回数4位です(ちなみに1位はレチリード1432回…)。最近では21&31階以外であまり使ってませんが、今後オリガミと絡めてツカえるクエ来そうな予感少しますね~いや、来なきゃツラいっす、納得いかない!訴えます!wありがとうございました~