モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
良い評価
ゲームにはゲームバランスがあり、実装化当初は壊れ性能と言われたルシファーが現在では対応できないギミックが増えたように、運営の役目の1つはゲームバランスを良くする事です。
今回の獣神化については各属性のバランスを考えた獣神化だと思います。
木の不遇とおっしゃっていますが、木の超絶はどれも優秀で、プラズマ修正後も評価を維持し続けているクシナダがおり、なおかつシャンバラ、ロビンフッドが追加されたばかりです。
水の特別な優遇さは否めませんが、木の上位キャラのガブリエルとロビンフッドそれぞれで異なるギミック対応が出来ており、水の次に優秀な属性ではないでしょうか。
むしろ今不遇なのは光と闇だと思いますがアラジンが獣神化し、今後は光の爆絶、イザナギ零、ツクヨミ零、闇の爆絶で評価が上がるキャラが出てきますので光と闇全体としての評価は上がるでしょう。
悪い評価
フレンドシステムについての改善。
超絶クエストの期間は必要なキャラが出ず、終わったあとにたくさん出るということは多々あります。
フレンド更新機能や必要な属性を集める機能はつけてもらいたいです。
小さな意見としてはガチャの星4は銀の卵でいいのではないかと
昔からあまりいい評判を聞かない運営ですが、私はここ最近じわじわと酷くなって来ている気がします。
あえてユーザーの意見を避けるように実装される獣神化、草を不遇にする理由。
ですがモンストも企業ですし、これが一番金が稼げるからと言われれば納得できます。
しかし光サガの無駄な高難度はなんだったのでしょうか?
その難度は本当にコラボイベで必要な難度だったのでしょうか?
私は最近の運営はもうゲーム性に関してすらどうでもよくなってきているような印象を受けました。
私は流石にその姿勢はいけないんじゃないかと思っています。
ここで皆さんにお聞きします、最近の運営についてどう思われていますでしょうか。
良い評価、悪い評価、理由付きでお答え頂けると幸いです。
そして一つだけあまり手間の掛からないと思う範囲で運営に実装して欲しい事などをお聞かせください。
ちなみに私がモンストで一番許せなかった事件はシンガーエナを☆5にした事です。
そして私は手動のフレンド更新機能が欲しいと思っています。