モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
泥率は気にするほどの変化は感じません。強化成功率は下がりましたけどね。
まず最初に言うと平均37%と20何%なら、確率的に差があるとは言えません。
試行回数が少ないのもありますが
仮にクリア報酬、スピクリ報酬、ノーコン報酬、運枠ボーナスに特定の確率が割り振られているとします。その場合、あなたの言う統計の確率で標本分散化しましたか?
ノーコン報酬が100%から運極での追加指数のように200までの数値だった場合はどうなるかとか考えてますか?
確率の勉強を少しでもしてきたのなら、誕生日のパラドックス位は分かるとおもいます。23人のクラスメイトがいたら誕生日が同じ人がいる可能性は1/2になるという有名な統計論です。
せめて仮定とする数値と、母集団と標本で算定しない限りは統計とは言いません。
金玉が100個中〇〇個でた、という人を△人集めて平均を出すとするなら、それはただの平均値です。同じように、何の亀が何回でたか、石は何が出たか。これらが出て初めて平均値だけではなく最低限のムラ(偏り)が計算できるようになります。
いつも解答ありがとうございますm(__)m
今回掲示板を見て回ってて少し気になったことがあったので質問させていただきますm(__)m
とある方の書きこみ統計で千何回も統計を取ったところ、半年前の11月辺りと最近の4月のドロップ率が明らかに下がっているらしいのです。
詳しい数字はうろ覚えなのですが、確か37%くらいから20何%くらいになっていたらしいのです
私自身も確率の勉強はしてきたつもりですし、リアルラックによって偏りが出るのも分かりますが、やはりこうして統計として形に出ていると泥率操作などもされているのかな?と不安になってしまいます
私自身も最近運枠込みで1泥などもざらにありますし、課金がかかっているガチャならまだしも降臨のドロップ率までいじられてたらちょっとなー、と思ってしまいます(・。・;
長くなってしまいましたが、皆さんの泥率の変化などはどうでしょうか?
また、サイレント修正の可能性はあると思いますか?
解答お願いしますm(__)m
高校の時(何年前だ)を思い出しました(^^) 統計のパラドックスって凄いですよね。私はクラスが44人いたので、同じ誕生日がいる確率は80%前後でした。子供ながらに、確率や統計は、感覚では語れないんだなと思い知りましたね( ´ ▽ ` )