モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
4勝しましたがフレンドがロビンでないと勝てない雑魚ですので、ごく普通のベタなアドバイスしかできません。ご了承をお願いいたします。
運枠バハムートx、シャンバラ×2、ロビンで4戦全勝8ドロでした。
全勝を褒めてください笑。
運枠でバハックスを使ってはいますが、私は持ってませんがベストはタス振り無しのクシナダのように思います。
進化バベルを推す声もよく聞きますが、初回に使ってイマイチでした。またタス振りクシナダについても、私はヤマタケ零にどうやって勝てばいいのかさっぱり分からないので運枠クシナダの動画を見漁ったのですが、ハート運に助けられていたり、ギャンブルに近い八雲で劣勢から逆転していたり、きれいな勝ち方とは言えない動画ばかりだったので、私は使うのをやめました。バハックスはスピードが遅く、高火力のメテオがあるから使ってるだけですね。
できれば木属性で揃えたいので、持ってたら不二子を使ってみたいです。
道中は省いて、ボス戦での立ち回りですが、(雑魚なので普通のこと言いますよー。)ボス2、3戦目でシャンバラSSを使って雑魚処理しているだけです。
当然加速雑魚踏んで、清盛、沖田+清盛を巻き込みつつ、です。メテオで雑魚処理すれば後はどうとでもなります。
ボス1は簡単なので極力SSは使いたくないのですが、ボス壁際にロビンがいれば、使わないと負けるぐらいの気持ちで即SSを打って突破します。ボス2でも同じです。ロビンSSは壁際にいれば使っています。
前回と比べて気を付けた点は、ボス1戦目1つ前のステージで左下に固まって突破しないよう心がけました。その1点のみです。
上側中央がベストなのですが、鬼の処理で余裕がなく配置は全くうまくいかず、中央または右側での配置が多かったのですが、とにかく左側を避けました。
これを心がけただけで今回は安定して勝てたので、これが良かったのかな?と思います。
編成については、パール、ラファ、ダル、ワールド等持ってないからこうなってるだけで、もっといい編成があると思います。あとちっちゃいことですけど、各ボスステージ最終ターン時だけは、無駄なニードルを踏まないようにハートは取りにいかないようにしてました。
みなさんこんにちは。
本日(5/30)で3回目の降臨となったヤマトタケル零ですが…
初回降臨時に1勝したきり、全く勝てません。
進化バベル、レイ天草などなど様々なキャラを試しに使ってみたものの、歯が立たず…´д` ;
イレバンからの針痛い→スピード爆弾痛い→you lose…の連続でした…
そこで、タケ零攻略できてるよという皆さんに質問です。
このやり方なら何とかなる!!というような戦法、もしくはキャラ編成をお教えください。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m!
(尚、〇〇艦隊など、豪華すぎるアイデアは無しでお願いします(;^_^A)
ここまで書いておいてなんですが、逆にどなたかに教えてほしいのが、ボス2戦目の正しい突破方法が全く分かりません。なんかメテオSSで雑魚処理するのって卑怯だと思いません?最終ステージならまだわかるのですが、たかが雑魚処理程度でメテオ使うのが綺麗に思えず気にいりません。ここのSSなしの正しい突破方法をうまい方に教えてほしいです。また、道中も危ない場面もいくつかあったし、2ステージの沖田もどう処理したらベストかよく分からないし、勝ててはいるもののヤマタケ零は全体通してよく分かっておりません。ヤマタケ零はまだまだ楽勝とは言い難いです。難しいですよね?各ステージの正しい雑魚処理の方法をうまい方に教えてもらいたいです。結局、私もよく分かってないです笑。長文大変失礼しました。雑魚の意見が参考になれば幸いです。
全勝おめでとうございます!!横レーザーといい、針パネルといい、実は阿修羅レベルで配置命のクエなのかもしれませんね…´д` ;自分はさらに上をいく雑魚なので、逆に突破法を聞きたい側ですね(;^_^A細やかなアドバイスありがとうございました!
>メテオSSで雑魚処理するのって卑怯だと思いません? 思いません、全体を見ての判断でしょうから どこでどう使ってもプレーヤーの判断です ちなみに私はナミ零の中ボスバハでSS全部使う気で勝ちますよ 第2ステージ沖田も、ボス2清盛も、壁カンでいけるかと なお、私ですが 弁慶かロビンの壁ドンでボスをワンパンします キラー対象でもいいんです、その前に壁ドンで こんな勝ち方しかしない私の方が邪道かと 勝率は安定してませんよ ロビンはやはり最適性ですね