モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ゲームバランスも考えると現状のままが一番妥当ですね
SS強化として名高い加撃と加速
体力増強の要である加命
サポート枠は多く友情攻撃力アップの友撃
号令と合わせれば強みを発揮する失心
高HPボス相手の将命
塔で見直された毒我慢
今なおルシで議論の出る怪我減り
メテオSSや号令SSなども早く使えるようになる速必殺
ランク上げ主役の学び
微々たるがチリも積もる資金集めの荒稼ぎ
現状ですらバリエーションは大きいので要らないとは思いますが
もしも新しくわくわくよみり
・スピードクリアのターン数を最大特Lで5ターンか6 ターンほど増やす実(将命など同様に最大効果のみ反映で重複なし)
・ラックスキルの発動率をアップさせる実(失心と同じ確率で速必殺や毒我慢などと同じで持ってるキャラのみ効果反映)
ゲームバランスを考えたらこの二つの実装はまだできるかなと思ってます。
皆様、いつもありがとうございます。
新しいギミックがいろいろと追加され、それに対応するアビリティも増えてきました。
でも私の知っている限り、わくわくの実は種類が増えていません(よね?)。
そこで新ギミックに対応できるような、こんな新しいわくわくの実があったら…
という願望を実の名前と性能を教えてくれませんか?
まずは自分から…
○○キラーの実:文字通り火や草等の属性キラーの実
スルーの実:アンチブロックと同性能で、ブロックをスルーできる実
ヤワヤワの実:トゲトゲブロックを踏んでもダメージを受けない
(ゴル・バルディ用に切実に欲しい…)
などなど
ラックスキルUPはイイですね!
スピクリは実としてはありだと思いますが、最近は即死攻撃パターンが多いので恩恵は少ないかもしれませんね