モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私は今回の獣神化には否定的ですね。
まだ本実装もされておりませんし、得られる情報はステータスと例の動画のみですが、現状期待を抱ける要素が見つかりません。
今回の騒ぎは、まず彼を「獣神化」として実装してしまう事が一番の問題ではないかと思います。
そうなってしまうと他の獣神化キャラと比べられるのは必然ですし、何より水属性にはスサノオやラファエルといった高評価を得ているキャラが存在します。
それらに比べ獣神化オーディンは
・ステータスは神化に毛が生えた程度
・アビリティに追加、または変更点なし
・その割にイマイチな強化具合のSS
(これは動画の中で一度しか使われておりませんので断言は出来ませんが、少なくとも劇的な変化はない)
・友情コンボの強化も、威力だけは上がりましたが元来持っていた 弱った敵を狙う性質を失っており、ただでさえ少ないホーミングがビットンや制限雑魚などHPの多い敵に吸われてしまう(これも動画中で確認できます)ことによって、単なる強化とも喜べません。
将来的な適性クエスト追加を述べてらっしゃる方も居ますが、来るかどうかも分からないクエストで現在の評価は決まりません。
これらの全体的な評価として現時点では、確かに強化はされたが活躍の場が広がる訳でもなく、かといって尖った部分も無い「平凡な上方修正」に留まると感じています。
何か1つでも良いので、ライバルの多い水重力の中でも明確に差別化できる要素が欲しかったです。
こんばガネです。
待望の獣神化発表となったのもつかの間。早くも期待はずれだの獣神化史上最悪の性能だの批判の嵐、嵐、嵐・・・。久しぶりに獣神化出来るキャラが実装された当方としてとても残念に思います。まだ正式に実装されてないのに弱いだのなんだの言われていて、おでんが可哀想です(´・ω・`)おでんは絶対にやれば出来る凄い子ですよね?