モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
とりあえず、火属性貫通でいってみてください。
今なら降臨の封神演技シリーズでピッタリのキャラきてますからね。
アリスに攻撃、または十字など食らうと一撃で挽回不可能レベルになるので、ともかく火属性で。
また、フレ枠が今のようではない初期の頃は、普通に神龍馬やリンツー連れて行ってました。
ご存知の通りダメウォは2回に一回しかきませんから、ターン調整さえすればむしろかなり強いです。
参考までに野良で勝てない人の行動パターン書いときます。
プヨの攻撃ターンを見ていない。
→例えば中ボス1は、初手に摩利支天ガン攻めです。プヨの攻撃ないので、倒すだけ無駄です。ボス1などもプヨの攻撃ターンに余裕あるので、体力キツイ場合は弱点往復などしてハート沸かすことできます。
SS溜めない。
→中ボス2では、チェリーのSS撃ちたいところです。アザゼルいれば余裕ですが、中ボス1までに出来る限りターン使ってSS溜めましょう。ステ1.2でも敢えてターン稼ぐ事も重要です。
そして出し惜しみは絶対駄目です。ドラ以外は普通に使っても構いません。
ヒヨコ床を利用しきれていない。
→書けば当然のことですが、ヒヨコ床は一度踏めば発動しません。つまり踏んで踏んで元どおりなのですから、無理に避けようとして、ハートとり損ねたり、変な角度打ってヒヨコになるなど、負けるパターンです。
カッチンを何が何でも避ける必要はない
→その時の体力次第ですが、ボス2など、左の真ん中カッチンは、タテカンで壊しても問題ないと思ってます。一筆書き出来れば最高ですが、配置が難しい。
ヒヨコ床利用して左でタテカンして、摩利支天撤退させた方が楽な場合もあります。
ドラもここで使う人多いですが、やはり出来れば最後に残したいですからね。
プヨを増やす。
→号令連れて行ったケースですが、最終ヒヨコにならないようにだけ気をつけて、プヨを残すのも手です。プヨの攻撃ターンに余裕があるので、敢えてプヨを増やして号令使えばワンパンします。チェリーなどもそうで、初手プヨ三体しかいないとこで使うより、待って増えてからの方が楽になります。
あとはヤケクソにならない事。
必ず最善手がある筈で、ボス2のカッチンの場面でアザゼル発動された時には笑いました。
思わず長文失礼。
回答ありがとうございます 今朝1体とったので育てて連れて行ってみます!
頑張ってくださいね!