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モンストの回答詳細
リアルフレと二人でサガットサガットルシルシの運枠2で周回しました。
立ち回りのコツとして、全てのステージで上半分配置を維持し、弾くのは横カンで友情で盾を破壊です。
配置は横カン緩く上がりとか緩く下がりがコツの一つ。
運枠3のアーサーとかでも回れるけど、ポイントとしてここの運枠適正B以上は入れないw
光属性が多いとミスらなくても全滅するし、直殴り主体でも全滅。
ゴースト神化はアーサーなどの強友情誘発に一体まで&SSを使うと仲間の強友情が発動しない上に仲間が90度で突っ込んで盾に特攻して全滅したりするのでSS禁止。
ルシのSSの場合は、最終ゲージ全員上配置しているなら横発動で可。
滝夜叉の攻略適正とかを指してエアプと嘲笑されているけど、ここは被ダメも大きいので光属性は耐性orケガ減り推奨で少ない方が楽です。
光属性運枠で入れて良いのは、耐性持ちで強力な友情で離れて盾を破壊できるヒカサメ(非現実的)
何故か適正から外されてるw超強ロックオン衝撃波で遠距離から盾を破壊できるサガットくらい。
妥協でドラゾンビも入れられるけど、選べるなら被ダメを抑えるためにかまいたちの方がずっと良い。
グルメンの滝夜叉を3時間手伝って嫌気がさしたので、技量に見合った運枠数で挑むのがお勧め。
適正からルシも消えてたり、ここの滝夜叉攻略は一切あてにならないと今気付きましたw
光属性は二人まで(ガチャ限ならケガ減り推奨)、上半分配置(ステ突破時は特に重要)、友情で盾破壊する、ここの表記適正のほとんど全てが実際に使うと不味いものばかりと信じるw
野良マルチで苦労して入って全滅するorコンテでクリアするより、ソロの運枠1か信頼できる仲間と固定周回する方が確実に完成するのが早いです。
ちょい適正に訂正。野良で数回遊んでみたけど、光以外運極2(かまいたちなど)となら、シャカは結構良い仕事しました。ウェーブの撃ち方解っている前提だけど、シャカ2と出来れば貫通の光以外編成も安定しそうです。