モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
消去法で、嫌いなクエを書いてみますね
まず、キャラが限られる、特定キャラがいれば勝てるようなクエ
シャンバラみたいな卑弥呼ゲーは嫌いです
次に、マンネリなギミックを詰め込んでおけば難易度が上がるって言う
開発者の手抜きを感じる、特に即死、ヒヨコ、こういうのの詰め合わせ
手持ちで考えて戦いたいので、選択肢が広いほど面白いです
個人的に好きなのは滝夜叉姫です、運極にしましたが
最後の最後まで安定パはなかったですし
最適性4でも負けるときは負けるし、運枠4でも勝つときは勝つし
運極にした今でも、ロキ試してみたくて今日やりました
面白いクエストとは、一体なんでしょう?
最近はさらに様々なギミックが増えてきましたが、その度に「クソクエ」「つまらなすぎる」といったコメントをよく目にします。魔法陣、密林等のステージギミック、個別HPクエ、ニードル床等々。確かに難しい以上に面倒ですが、これがなくなってしまったときそれこそ強キャラのワンパターンゲー、特定キャラのみへの対策ゲー(一昔前の龍馬対策のような)になってしまうように感じます。
個人的には、ヤマタケ零なんかは地雷だけでよくこんな難しくしたなと感心してしまいました 笑
皆さんにとっての面白いクエ、続けて出ても飽きないクエとはなんなのでしょうか?くだらない質問かもしれませんが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。