モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
先日、急にバックアップできなくなり、同じ現象で運営に問い合わせました。
同じ現象だとするとこちらをご参照ください。根本的な解決ではないですが、当たり前のようにバックアップできました。ちなみにGoogle +のアカウントを替えるだけなのでGoogle play に残高が残っていても継続して使えますよ。
↓
モンストお客様サポート係 (JPN)
7月3日 17:43 JST
ご連絡をいただきありがとうございます。
モンストお客様サポート係です。
お問い合わせいただいております件について、現在もご申告のエラーが解消されていない場合は、お手数ではございますが、バックアップを取得する際に使用する、Googleアカウントを変更していただきますと、お困りの状況が解決される可能性がございます。
そのため、端末に複数のGoogleアカウントを追加されている場合には、以下の手順でGoogleアカウントの変更をお試しいただき、変更したGoogleアカウントでバックアップ操作をお試しください。
1. モンスターストライクの画面を表示します。
2. 画面右下の「その他」をタップします。
3. 表示されたメニューから「タイトルへ」を選択します。
4. タイトル画面の左下に 「 g+ 」と表示されたマークがございます。その右側にゲームコントローラーのマークがある場合「 g+ 」マークをタップしてください。
※無い場合は 6 番へお進みください。
5. 右側に表示されたコントローラーマークが消えます。
6. 再度「 g+ 」マークをタップしてください。
7. アカウントを選択する画面が表示されますので、対象のアカウントにチェックを入れ「OK」をタップしてください。
8. ゲームスタート画面に表示が戻りますので、STARTしていただきバックアップ操作をお試しください。
なお、端末に複数のGoogleアカウントを追加されていない場合には、お手数とは存じますが、新たにGoogleアカウントを作成していただき、作成していただいたGoogleアカウントにログインのうえ、バックアップ操作をお試しいただけますでしょうか。
上記をお試しいただきましても、バックアップを取得することができない場合には、その旨記載のうえ、改めてご連絡ください。
ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。
―――――――――――――――
株式会社ミクシィ
モンストお客様サポート係
■公式サイト
http://www.monster-strike.com/?from=inquiry
―――――――――――――――
タイトルの通りです・・・バックアップ取ろうとしたら、下の通りです。回線は良い方なのですが・・・皆さんはこんな感じになってないでしょうか?教えてくださるとありがたいです。
もっと見る
ちなみに問合せしてから最初に「もっと詳しく教えて」の連絡がくるまでに4日かかり、解決策のメールをもらうまでにさらに3日かかりました。おっそーい。
この手順でやって見ます。親切に教えてくださり有難うございます!
試した結果、バックアップ出来ました、こんなに親切に教えてくださり有難うございました。
良かったですね。ただ他の方のお話では同じようなことが繰り返されその度にGoogle +のアカウントを追加しているってひともいるようですよ。(´・д・`)困りますよね。面倒ですし。
追加です。やっぱり1週間くらいしたら同じ現象でバックアップできなくなりまた新しいGoogle +のアカウントを追加しました。根本的な解決策ではないので面倒ですね。