モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
初心者殺しをするためのものでしょ?
難易度で実質傘下制限するだけで充分なのに、ランクや運極数、特定運極所持とかの制限が必要とはまったく思えません。
やる気の向上というなら、運極ボーナスの更なる上限開放だけで充分。
現状のボーナスでも「運極ボーナスでスタミナ全回復」は未達成者の想像以上に莫大なメリットがありますよ。
覇者の塔はキャラを借りずにソロで三日以内に制覇していますが、ここまでやり込めるようになった理由も、初回にランク不足で挑戦権すらなかったときに「ランク不足は実力不足だから絶対無理」みたいなレスがここでされていたのを見たのが原因ですし。
そういう上から目線の自称上級者を見返すためにやってきているので、制限の類は難易度以外では一切不要です。
運極所持数でもランクでも制限は突破するだろうけど、自分が良ければそれで良いなんて思えないです。
そんな制限をしたらどうなるか…
知り合いだとランク上げと超絶運極作成だけは必死にやっているけど、降臨運極は大半スルーしているからランク500超で超絶運極11種の人は運極総数で弾かれますねw
ランク制限の方なら超絶運極10種で運極総数50種オーバーだけどノマクエ周回は面倒だからとランク250くらいの古参の人が弾かれますねw
制限が欲しいなら、モンストをアンインストールして新規にプレイしてみてはどうでしょう?
上級者ならばランク上げも捗るから旧カンストの360もすぐでしょうし、運極50も簡単に集まりますよ。
その目標がどれくらい低いかを自身でまず体験してみてください。
まさか古参を上級者と読んでいたりはしないですよね?
新規でもPSは上級者だから達成可能なところを見せてくれる日をお待ちしています。
お世話になります。
爆絶の運極制限や塔のランク制限に賛否両論あると思いますが、自身は共に制限を満たしています。
(質問の趣旨をわかりやすくする為であり、自慢でもなんでもありません。)
そこで最近もうワンランク上の制限を設けて欲しいと思うようになりました。
例として運極50以上のみ挑戦できるクエストや、毘沙門天(仮)運極先頭でしか挑戦できないクエスト、ランク旧カンスト以上等。
これは決して初心者殺しをする為のものではなく、何かもう一つ目標にするものが欲しいからです。
現状爆絶や塔を制覇でき、マンネリ化してるユーザーの方は多いと思います。
自身エデン未クリアですが、次回か次々回でクリアできるかとは思います。
塔も爆絶も実装当初から条件を満たしていましたが、何か明確なクエスト等の目標に向けてモンストをやっている時って相当楽しいと思います。
皆さんこれについてどう思われますか?
条件として、上記の条件クエで泥するモンスターがいないと攻略できない超絶や爆絶は実装しないようにして頂きたい。
コメントありがとうございます。 自身まだログイン2年に満たないので古参ではないと思っております。 UMRさんのご意見、非常に興味深く拝見させて頂きました。 例として運極50以上等を挙げさせていただいたのは、自身が達成していない所でありそれぐらいの明確な目標があればそれに向けてまたモチベーションを保てるかなと考えた次第であります。 極端な話、実装日の所持運極数から+10体で挑戦可能等でもいいのです。例が悪く説明不足であり申し訳ございません。 もちろん運極ボーナスも運極所持者にとっては旨みがあることは理解しております。 ただ、現状それ以外に+αあればな~等と考えていまして、極端な話現在の人気降臨モンスターの亜種がドロップする!程度の報酬でもいいのです。 特にその条件クエをクリアしゲットできるモンスターが強くなくても構いません。 それこそ初心者ユーザーに厳しくなってしまいますから。 目に見えた自己満足がもう少し欲しいと思った次第であります。
こちらも覇者の塔実装時にランクが足りず学び特級もないので頑張ってもランクが届かないという状況でストレスを過度に抱えていたので、辛辣な口調になりました。当時の自称上級者の高ランカーの発言は第三者の立場でROMっても不快なものでしたから。クエストをプレイさせないという区別は、マイナス要素でしかないと思っています。いずれプレイできるではなく、その事についてプレイ可能者たちが会話しているだけでも不快になりますから。小学生で病欠で遠足に行けなかった子が遠足の話題をしているのを不愉快に思う感じでしょうか。プレイヤーの目標としてはソロ限定高難易度クエストでキャラを借りずにプレイさせるとか覇者の塔高速制覇での称号などのおまけ的コンテンツで用意するとかでしょうか。自身はランクも運極数も足切りに引っかかることもないであろう域に達しているけど、あの無念を後続者に味わってほしくないんですよ。既にハイエンド向け仕様で新規を切り捨て方向に移行して一年が経過し、アクティブが減少し続けているのは中級以下がハイエンド仕様にストレスを抱えて引退し続けているからと思います。最近は夢玉やドラゾンビ、アクアなどの初心者にも優しい仕様も出てきたけど、下を拾い上げる仕様をもっと努力しないとトップ層しかしないマニア向けゲームに成り下がると考えていますし、既に問い合わせから要望も入れています。
丁寧なご返信ありがとうございます。 UMRさんのおっしゃるように、いたずらに制限をかけては一部ユーザーに関してはストレスなのかも知れないですね。 自己中心的な考えだったとたった今感じました。 運営がどのようなベクトルでこの先展開して行くのかは私達ユーザーにはわかりませんが、共にモンストを楽しんでいきましょう。 本当にありがとうございました。