モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンスト、パズドラ、グラブルなど、今までのソーシャルゲームが、多額課金前提で強くなれるコンテンツである中、ポケモンが出て多くの運営は、目の上のたんこぶでしょうね。
上記を前提に考えると、近頃のクエストは、課金適正キャラを持っている人には、面白いと思います。適正キャラにある程度のPSがあれば勝てるので。
期間限定の運極については、ゼットンまで作りましたが、身体的、金銭的にも健全なポケモンの比重が大きくなったので、今後コラボの期間限定での運極作りはしません。また、今まで作った期間限定コラボ運極は経験上、労力に見合った働きをしないと感じているので、なおの事、運極は作りません。
暇つぶしにしていたモンストなので、ログイン600日近くになりますが、総額¥6000円課金だったので、良かったなと思っています。以前から、課金モンスターに執着は全くありませんので、今後も暇つぶしにしていきます。
①近頃のクエストは……低ターンの高火力ダメージ、強いガチャ限かつ割とPSが求められる、このクエにはこれがいればクリア出来る!ってキャラが少ないetc……などなど感じています。
モンストも配信されて月日が経ち、獣神化や強いと言われるキャラが増えてきて、それに見合ったクエストのレベルなのかもしれません。
更に最近はPSを求めるクエが多いように感じます。脳死やただただ友情に当てればというクエは減っていると思います。
ただ、クリアした時の達成感や一手一手の思いなど新鮮で良いです。
皆さんは近頃どう感じていますか?
②現在運極数37体。爆絶レベルまでの最適運極が出来たり、使う運極が限られているので最近は運極作成をしていません。上位互換などありますが、現状で事足りているので通常降臨や今回のコラボでの短期間作成する気が沸きません。コラボ運極はキラー対象外や何かと既存運極キャラと一線を画する部分が多く、作る苦労に見合った恩恵も得れます。
皆さんはこのように感じたことはありませんか?皆さんの考えがあれば教えて下さい。
大変長文になり申し訳ないわ。