モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分もタイムアタックは興味ないんで、何の有り難みも感じないです。まぁ今まで通りタイムなんて無視して遊んでいれば良いだけなんで「廃止しろ!」とまでは思いませんが、ステージ移動の度に表示されるカウントダウンは正直な鬱陶しいので、表示ON/OFFは任意に選択出来るようにして欲しいです。
あと、質問主様の言われているように、タイムアタック関連のリザルト画面が増えたせいで、駆け込みラス1に影響が出かねないのもマイナス要因です。
お助けアイテムはまぁ悪くはないと思いますが、せめて爆絶は対象外にして欲しかったなー、とは思います。
オリーブは、なまじ運極にギリギリ期待を持てるような水準じゃなくて助かりました(笑)あれなら運極作成なんてハナから諦められます。運極にしない以上、1匹取ればそれで充分なんで、まぁ余裕でしょw
追憶の書庫、こちらは4台自演マルチ環境の自分にはメリットしかないので大歓迎!自分にとっては今回最大の目玉です。もっと対象クエスト増やして欲しいくらい。ただし、超絶爆絶を対象にするのはナシで。さすがにゲームバランス壊れます(笑)
全体的には、運営はハッキリと「万人受けよりもコアなユーザーの繫ぎ止めに舵を切ったんだ」と感じ取れるアップデートですね。
モンストがアップデートされましたね
私は今回の追加内容、星6確定ガチャ以外は余り良い印象を持っていないのですが皆様はいかがでしょうか?
各々のご意見を伺えたらと思います
私が嫌だな、と思うのは以下の理由からです
・ストーン、メダル(それに伴うタイム、ランクの追加やアイテムについて)
クエスト入って、時間ある時にまったり考えながらやる派なのでタイム及びランクは急かされてるようで嫌
タイムやランクが表示される事で時間がかかり、ギリギリのクエスト侵入間に合わない可能性あり
アイテム前提のクエストが出そうで怖い、PSを問う場所のはずの塔でもアイテムが使えるのはどうなのか
オリーブのような目玉商品を用意して新ガチャ引かせよう&課金させようという考えが透けて見える
タイム、ランクのせいでマルチがギスギスに
・追憶の間
ほぼほぼサブ垢(しかも育っている奴)持ち前提、DL数水増し狙い?
ここに入ってるクエストは中々降臨しないかもしれない
※アプデに伴う不具合連発もメンテしたんだよね?といいたくなるお粗末さ、金の卵や登山、最近迷走してる感が半端ないです…
オンオフ機能は欲しいですね、タイムアタックが全部悪いのではなく強制されるのが嫌なだけなので… 駆け込みラス1出来なくなるのは、通常降臨はともかくコラボクエだと死活問題なので本当に困ります PSを問うような場所(爆絶や塔)ではアイテム使用禁止にして欲しかったですね、それか無しでクリアしたらまた別の特典付けるとか 今回の追加要素は上位のやりこんでいるユーザー向けという感じはしますね、モンスト自体は好きで存続して欲しいので私のように感じている人達がごっそりと去って行かないといいなと思います