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モンストの回答詳細
やってて不快というか、面白いと感じないのは、タケル零とエデンですね。
理由
タケル零→スピードメーター爆弾がおかしい。くらうキャラによってはHPの3分の1以上がもってかれるのに、それが2ターンに1回。トチ狂ってるでしょ。雑魚もギッチギチに詰め込まれてるので、パワー型ばかりだと道中が辛い。おまけにニードル。爽快感もクソもない。
エデン→即死即死即死即死即死…。まず降臨編成で勝たせる気があるの?と感じる。難易度高くするなら、厳しい配置+即死のオンパレード+運枠以外は降臨キャラの編成を許さなければいい、という安直な考えが見え見え。アヴァロン作った人はどこにいった?
こんな感じですね。アヴァロンのような、立ち回りを要求される難しさを好む者なので、この2つのクエはやってて楽しくないし不快です。
アヴァロンは難易度的にかなり上手に作られていますよね。
アヴァロンはやってるとマッチの腕上がりますしね。ガチャ限適正ないとお断りみたいなクエばかりだと、良いから黙って課金しろよっていう運営の声が聞こえてくるようで・・・
タケ零は慣れの問題で解決出来るけど、糞ヒヨコのイザナギ零のがイライライライライラ・・・・。こいつだけは運極作る気がしない。 エデンは仰る通りです。降臨で勝たせるメンツでプログラミングしてもらわないと、リアル¥で爆絶モンスタ買うようなもんじゃないか。