モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
1位 アヴァロン
自分の中では現時点での最高傑作クエストです。
特定のガチャキャラだけに依存していない。
運ゲー要素が低い。
難易度は別としてステージ構成自体はシンプル
と、自分がモンストに求めたい全てが高い水準で満たされてて、プレイしてて勝っても負けても楽しめます。
2位 イザナミ
今となってはただ勝つだけなら何の造作もないですし、既にわくわく実装にも対応出来る状態ですが、マッチの練習兼ねて遊んでます。なんだかんだやってて楽しいクエストです。ゾンビループが若干面倒なので、報酬ナシで良いから4ステージ(ボス前)から開始出来る機能とかあると良いんだけど(笑)
3位 光サガ
「期間中1回勝てればOKだよー」というコンセプトの元でのあのクエストはなかなか良いアイデアだったと思ってます。アレで周回を要求するようならタダのクソクエですけどね(笑)今後のコラボでもあの形式での鬼畜クエはまたやって欲しいなー
あとは、塔25、35みたいに一風変わったコンセプトのステージや塔30の超絶リレーも好きです。
ども!人間発射台です。
既出な質問かもしれませんが、今までのクエストの中で最高に面白いクエストを挙げるとしたらなんですか?
1つに絞るのは難しいので、トップ3でお願いします。
ちなみに僕は、
・アヴァロン
・ニライカナイ
・大黒天
この3つは楽しすぎてオーブを割ってまでやってしまいます(´ー`)
次点だとミスタイプとかも一癖あって好きです。
ぜひ皆さんの意見を聞かせてください!
やっぱりアヴァロンは面白いですよね! 作成者のモンスト愛を感じます^^ 理にかなった難しさで、単純にPSを求められる感じが好感を持てます。降臨PTでも普通に勝てるとか、よく考えられてますよね。 光サガ、この時は闇サガとカミュの運極作成のために諦めてしまいましたが、これぐらい飛び抜けて難しい鬼畜クエストはあってもいいですよね~。また似たようなコンセプトのクエストが来るといいなぁ。
コメントありがとうございます。確かに、アヴァロンのクエストは作成者としての愛と意気込みを感じますね。ガチャでキャラ売ることよりも、このゲームと、このゲームの「クエスト攻略」を楽しみにしているプレイヤーを思って作成してくれたんだな、と言うのが伝わってきます。こういうクエストが今後も登場し続けてくれる事を願いたいです。