モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんにちは。
最近の超絶爆絶はどちらでもない、といった感じ。
即死系がない場合でもぐだぐだしてるとダメージが蓄積して結局アイバーする。
速効性の毒か遅効性の毒か、そんな感じであまり変わらない印象です。
爆絶初期のアヴァロン、ニライカナイ、シャンバラの即死は自分の腕に直結するので即死=腕磨いて出直してきな!
という感じがして気にならないです。
ただエデンはどうにも苦手です。
前3者と作った人が違うのか?と感じるほど配置やステージ構成イヤラシイ。
黄泉はツクヨミ系、自分なりの攻略パターンを構築するタイプなので嫌いではないですがやはり苦手。
問題なのはドゥームとかニルヴァーナは手に入れても使わなくね?ということかと…
最近と言ってもあやふやなので
自分が感じ始めたドゥーム以降の話になりますが
問答無用の即死クエが極端に少なくなったと思いませんか?
個人的な事ですが
エデンのボス1面とか覚醒後にボスからの即死攻撃は分かるけど「ボスより先に来るんかーいって爆発するサンダーバード」なんかは即死ではなく強制アビロや極端な攻撃ダウンで良かったのに(ㆆ_ㆆ)ってなります
即死が駄目とかではなくストーリー性の無い即死や即死早いから難易度高いよ!ってのが苦手(面白くない)でして
では話を戻しますm(_ _)m
最近の速攻即死が少なくなった超絶以上のクエストは好きですか?嫌いですか?
自分は色々使えるキャラが増えた事と
スタミナ60の価値が上がったと判断して
かなり好きです(〃艸〃)
色々拝見したけどエデンはタイミングも悪かった印象ですね(´・_・`)アヴァロンやニラカナイ、バランスが優秀過ぎましたね(*´罒`*)