モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
勝ちやすいのと安定して勝てるのは別だと思います。
ドゥームのクエストも連れて行けるキャラは多いです。
摩利支天のクエストも初めクリアー報告が多く簡単と言われていましたが速い時期は運極は余り見なかったです。
不確定要素が多いクエで本当に簡単でラックを上げてる方はユーザーの一握りだと思いますよ。
勝率5割~8割で勝てるけど簡単で余裕が有るクエストでは無いです。
私の編成です。
運枠クシナダ、神化ガブリエル、アラジン、フレ枠バルキュリー、ナチョス
DWが痛いので焼けても貫通なら被害が少なくて済みます、AWPを持って無いクシナダスタートを心がけてます。
今回ガブリエル進化に戻してたのでシェイクスピア使いました。
運枠クシナダ、シェイクスピア、アラジン、フレ枠バルキュリーなど
反射のADW無しはイレバンで結構焼けますね(^^;
タイトル通りです。
巷ではドゥームの難易度が超絶ではかなり下位の位置付けになっているそうですが、全くもって理解がならないです。
正直二周目のどの超絶よりも難しいと思っています。
初降臨時から運極の製作意志は無くオーブ回収だけやって以降やらないだろうと思っていました。
しかし現時点で試行回数20回以上、勝率0%です(それより先にエデンも黄泉も回収しました)。
改めてドゥーム降臨の特徴を文に下ろすと、
「ランダムワープ、大ダメージのダメ壁、半即死級の貼り付け地雷の三重ギミック+毒、友情ロック、そしてアビロの状態異常、しかも自然回復なし(間違い、不確定要素を含む)」
と、ともすれば理不尽な要素で固められたヤマタケ零ライクのクソクエとすら思えてきます。が、そんな話は一回も聞いたことがありません。
どうせ個人差だと分かりきってはいるんですがどうしても我慢がならないです。
皆さんはドゥームの難易度についてどうお思いでしょうか、そして皆さんの周回パーティーのギミック対策の内約はどうなっているでしょうか。是非お教えください。