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モンストの回答詳細
個人的なことをもう一つ書いてもいいですか?私も今回の対策はちょっともやっとしている者です。
タスクキル対策がなされたのは、マルチなどで切断する人が増えたせいなんだと思います。しかしこれは、タスクキルで解決するようなタイプのステージが増えたことが招いたことでもあると思うのですね。
イザナミやクシナダくらいのころまでならタスクキルなんてものはあまり意味はなかったので、やる人もいなかった。1ターンで勝敗がわかれるようなステージはありませんでした。1ターンで決まらないということは、人のミスを上手い人がカバーすることもできましたので、イザナミやクシナダのマルチはとても楽しくて、初心者も上級者も混ざって楽しめました。
それが最近では、DWのダメージ量が数万になったり、ボスの攻撃が8万越えだったり、ワンミスで一撃死する初見殺しギミックが増えました。運ゲーにもなってきました。ヴィシャスとかがいい例ですね。こうなると1ターン戻りたいというユーザーが増えるでしょうし、そしてまさしくそのタスクキルで解決できてしまいました。こういうステージは個人的には楽しくありません。マルチしてもなんかギスギスしてくるからです。オンラインゲームでは仕方がないのかもしれませんが、新規ユーザーのマルチへの敷居は明らかに上がってしまったと思います。
なので、この対策がなされたのであれば、タスクキルの意味がないタイプの面白くて難しいステージが増えることを期待しようと思います。
幸い、新しく出てきたビオランテやバーニングゴジラは、1ターンで勝敗が決まるようなクエストではなく、こういうクエストならどんどん増えてほしいですね。
運営さんに読んで欲しいすごくいい意見でした。ありがとうございます。
面白い意見有難うございます。 攻略法を自身で見つけ出すのも楽しみですが、やはりそれでも攻略できないとなると辛いですね、降臨系にもドロップ率は低いが中級等を追加して弱いモンスターでも攻略できて皆良いモンスターを持てる用に運営に改善して欲しいですね。